☆★緊張型頭痛(肩こり頭痛)について☆★ 瑞江で肩こりに強い整体なら【みずえ駅前整体院】

江戸川区!瑞江・一之江・篠崎で整体なら、人気NO.1を目指す【みずえ駅前整体院】にお任せください!

ブログの内容は

・月曜日、食生活を見直そう

・火曜日、女性特有のお悩み・症状について 

・水曜日、腰痛について 

・木曜日、肩こりについて

・金曜日、頭痛について  

・土曜日、疲労と回復について  

・日曜日、しびれについて

でお伝えします。

 

今日は、11月15日(金曜日)です。

「頭痛ひどくて吐き気までする」「頭痛薬を飲まない日がない」などでお困りではないですか?

そのツライ頭痛、みずえ駅前整体院にお任せください。

当院では、肩こりや腰痛、頭痛や手足のしびれなどのツラい症状の痛みの原因となっている硬い筋肉を深層部からしっかりゆるめていきます。

筋肉をゆるめることによって血行が良くなり、血行が良くなったことで回復を促していきます。

さらに、関節の矯正もおこない関節を正しい位置に矯正していきます。

また、生活習慣改善のためのサポートもしていきます。

セルフケアのやり方も覚え、疲れにくい身体作りを一緒に頑張っていきましょう。

当院のことについて詳しく知りたい方は、下のURLをクリックしてください。

http://www.mizueekimaeseitai.com/


緊張型頭痛について

日本人の多くが悩んでいる「頭痛」。

 

日本頭痛学会のよると、緊張型頭痛は人口の約20%の人が悩んでいると報告されています。

 

仕事中に頭が痛くなったら鎮痛剤をさっと飲んでやり過ごす方も多いのではないでしょうか?

 

緊張型頭痛の特徴と原因

特徴:年齢や性別に関係なく発症し、頭の周りが締めつけられるような鈍い痛みに襲われる場合が多いです。

 

原因:頭から背中にかけての筋肉が緊張(硬くなる)することによって起こります。

   姿勢の悪さが原因のひとつ。

   また、精神的ストレスからも起こる場合があります。

 

当院では、筋肉を深層部からゆるめ頭痛の頻度を下げていきます。

また、姿勢改善(関節の矯正)もおこなっていますので、今度頭痛が起こりにくい身体作りもしていきます。

ツラい頭痛でお困りの方は、我慢せずみずえ駅前整体院にご相談ください。

みずえ駅前整体院

↑↑↑こちらをタップ↑↑↑