〈瑞江駅より徒歩1分/土日祝営業〉
[月~金曜日]10:00~21:00(最終受付20:00)
[土日祝]9:00~17:00(最終受付16:00)
[定休日]木曜日 

〈予約優先〉電話03-3677-1210

お問い合わせ

☆★ホルモンバランスを整えて正しく疲労回復②☆★ 瑞江で肩こりに強い整体なら【みずえ駅前整体院】

江戸川区!瑞江・一之江・篠崎で整体なら、人気NO.1を目指す【みずえ駅前整体院】にお任せください!

ブログの内容は

・月曜日、食生活を見直そう

・火曜日、女性特有のお悩み・症状について 

・水曜日、腰痛について 

・木曜日、肩こりについて

・金曜日、頭痛について  

・土曜日、疲労と回復について  

・日曜日、しびれについて

でお伝えします。

 

今日は、11月2日(土曜日)です。

「寝ても寝ても疲れが取れない」「毎日しんどい」などでお困りではないですか?

そのツライ疲れ(疲労)、みずえ駅前整体院にお任せください。

当院では、肩こりや腰痛、頭痛や手足のしびれなどのツラい症状の痛みの原因となっている硬い筋肉を深層部からしっかりゆるめていきます。

筋肉をゆるめることによって血行が良くなり、血行が良くなったことで回復を促していきます。

さらに、関節の矯正もおこない関節を正しい位置に矯正していきます。

また、生活習慣改善のためのサポートもしていきます。

セルフケアのやり方も覚え、疲れにくい身体作りを一緒に頑張っていきましょう。

当院のことについて詳しく知りたい方は、下のURLをクリックしてください。

http://www.mizueekimaeseitai.com/


ホルモンバランスを整えて正しく疲労回復②

 

なかなか休めないという人からは、「とにかく疲れが取れなくてつらいので、具体的な疲労回復方法を知りたい」という質問をよく受けます。

具体的な方法としては、ホルモンバランスを整えることが疲労回復する上でとても重要になります。

 

今回は成長ホルモンについて詳しくお伝えします。

成長ホルモンは、運動事睡眠中にもっとも分泌が盛んになります。

その機能としては、身体を成長させる、疲労を回復させる、壊れた筋肉を修復するなどの働きがあります。

 

成長期にもっとも多く分泌され、加齢とともに分泌量が減ってきてしまします。

 

自然に分泌されるタイミングとしては、眠ってから1~2時間ほど経った熟睡している状態で、時間帯としては午後10時から深夜2時くらいがもっとも盛んに分泌されるため、この時間に熟睡していることが疲労回復のカギになります。効率よく回復するには早めに布団に入った方がいいでしょう。

効率よく成長ホルモンを出すにはしっかり寝ることが大変となりますが、仕事などが忙しくなかなか早く寝られない人は必要なことを朝に回し、12時までには寝られるとずいぶん違います。

——————————————————

寝て起きて疲れがとれていない方は、人の手を借りてまず疲れをとってしまいましょう。

頑固な肩こり、腰痛、頭痛でお悩みの方はみずえ駅前整体院にご相談ください。

 

 

 

みずえ駅前整体院

↑↑↑こちらをタップ↑↑↑