☆★緊張型頭痛(肩こり頭痛)☆★ 瑞江で肩こりに強い整体なら【みずえ駅前整体院】

江戸川区!瑞江・一之江・篠崎で整体なら、人気NO.1を目指す【みずえ駅前整体院】にお任せください!

ブログの内容は

・月曜日、食生活を見直そう

・火曜日、女性特有のお悩み・症状について 

・水曜日、腰痛について 

・木曜日、肩こりについて

・金曜日、頭痛について  

・土曜日、疲労と回復について  

・日曜日、しびれについて

でお伝えします。

 

今日は、11月1日(金曜日)です。

「朝から頭痛があってツライ」「頭痛薬が手放せない」などでお困りではないですか?

そのツライ頭痛、みずえ駅前整体院にお任せください。

当院では、肩こりや腰痛、頭痛や手足のしびれなどのツラい症状の痛みの原因となっている硬い筋肉を深層部からしっかりゆるめていきます。

筋肉をゆるめることによって血行が良くなり、血行が良くなったことで回復を促していきます。

さらに、関節の矯正もおこない関節を正しい位置に矯正していきます。

また、生活習慣改善のためのサポートもしていきます。

セルフケアのやり方も覚え、疲れにくい身体作りを一緒に頑張っていきましょう。

当院のことについて詳しく知りたい方は、下のURLをクリックしてください。

http://www.mizueekimaeseitai.com/


緊張型頭痛(肩こり頭痛)

頭痛のなかでも最も多いタイプの頭痛です。

「肩こり頭痛」や「筋収縮性頭痛」とも言われます。

頭から首、肩にかけて筋肉が緊張し、血流が悪くなって起こります。

その他、精神的なストレスも原因としてあげられることがあります。

 

緊張型頭痛(肩こり頭痛)の特徴は

・肩こりや首の筋肉のこりを伴うことが多い

・ギリギリと頭を締めつけられるような痛みをうったえることが多いが、ジワーッとした痛み、ドーンとした痛み、重い痛みを感じるなど、痛みの程度は激痛から軽度のものまでさまざま

・いつとはなしに始まり、ダラダラと続く(持続時間が長い)

・後頭部から首筋にかけて頭の両側に起こりやすい

・フワフワとしためまい・身体のだるさを伴うこともある

などがあります。

 

緊張型頭痛(肩こり頭痛)の原因として考えられることは

・長時間での同じ姿勢

・不良姿勢からくる筋肉の負担

・不安や心配事など、精神的なストレス

・一日中パソコンを使用することなどによる眼精疲労

などがあげられます。

 

身体のゆがみから筋肉に負担をかけ、慢性的な緊張型頭痛になってしまう場合が多いです。

硬くなっている筋肉をしっかりゆるめるとともに、身体のゆがみも矯正し、身体に負担に少ない座り方や立ち方を覚え疲れにくい身体にしていきましょう。

みずえ駅前整体院

↑↑↑こちらをタップ↑↑↑