☆★首の痛みを引き起こす頸椎症について知ろう⑧☆★ 瑞江で腰痛に強い整体なら【みずえ駅前整体院】

江戸川区!瑞江・一之江・篠崎で整体なら、人気NO.1を目指す【みずえ駅前整体院】にお任せください!

ブログの内容は

・月曜日、食生活を見直そう

・火曜日、女性特有のお悩み・症状について 

・水曜日、腰痛について 

・木曜日、肩こりについて

・金曜日、頭痛について  

・土曜日、疲労と回復について  

・日曜日、しびれについて

でお伝えします。

 

今日は、10月6日(日曜日)です。

「坐骨神経痛でつらい」「しびれで指先に力が入らず生活に支障をきたしている」などでお困りではないですか?

そのツライ手足のしびれ、みずえ駅前整体院にお任せください。

当院では、肩こりや腰痛、頭痛や手足のしびれなどのツラい症状の痛みの原因となっている硬い筋肉を深層部からしっかりゆるめていきます。

筋肉をゆるめることによって血行が良くなり、血行が良くなったことで回復を促していきます。

さらに、関節の矯正もおこない関節を正しい位置に矯正していきます。

また、生活習慣改善のためのサポートもしていきます。

セルフケアのやり方も覚え、疲れにくい身体作りを一緒に頑張っていきましょう。

当院のことについて詳しく知りたい方は、下のURLをクリックしてください。

http://www.mizueekimaeseitai.com/


首の痛みを引き起こす頸椎症について知ろう⑧

 首の痛みや腕のしびれを起こす頸椎症について、正しく理解するにはまず背骨の構造を知ることが大切です。

 

前回、背骨の中には体にとって極めて重要な中枢神経である脊髄が通っているとお伝えしました。今回はその続きです。

 

背骨のなかを走る脊髄は、いわば神経のメインストリートです。

脊髄からは、左右に枝分かれした神経が出ています。これがメインストリートから分かれた支線として身体の様々な部位に到達しているのです。

 

ひとつひとつの椎骨の上下左右にはくぼみがあり、椎骨を積み重ねると、左右両脇に小さな穴が空きます。この穴を椎間孔といいます。

 

脊髄から枝分かれした神経は、椎間孔を通って出てきます。

脊髄から神経が枝分かれする根元の部分、つまりちょうど椎間孔を通る部分を神経根と呼びます。

 

このような背骨の構造を知ることで、頸椎症で痛みやしびれが起こるメカニズムが分かりやすくなりますのでぜひ大まかでも結構ですので覚えましょう。

 

—————————————————————————-

 

肩の痛みや腕のしびれに悩んでいる人はまず肩こりや腰痛のケアを行い、姿勢を整えていくところから始めましょう。

 

しびれや肩こり、首の痛みでお困りの方はぜひ一度みずえ駅前整体院にご相談ください。

みずえ駅前整体院

↑↑↑こちらをタップ↑↑↑