〈瑞江駅より徒歩1分/土日祝営業〉
[月~金曜日]10:00~21:00(最終受付20:00)
[土日祝]10:00~17:00(最終受付16:00)
[定休日]木曜日 

〈予約優先〉電話03-3677-1210

お問い合わせ

☆★正しい疲労回復法を身につけよう⑥☆★ 瑞江で腰痛に強い整体なら【みずえ駅前整体院】

江戸川区!瑞江・一之江・篠崎で整体なら、人気NO.1を目指す【みずえ駅前整体院】にお任せください!

ブログの内容は

・月曜日、食生活を見直そう

・火曜日、女性特有のお悩み・症状について 

・水曜日、腰痛について 

・木曜日、肩こりについて

・金曜日、頭痛について  

・土曜日、疲労と回復について  

・日曜日、しびれについて

でお伝えします。

 

今日は、10月5日(土曜日)です。

「寝ても前の日の疲れが取れていない」「毎日だるくてしんどい」などでお困りではないですか?

そのツライ疲労、みずえ駅前整体院にお任せください。

当院では、肩こりや腰痛、頭痛や手足のしびれなどのツラい症状の痛みの原因となっている硬い筋肉を深層部からしっかりゆるめていきます。

筋肉をゆるめることによって血行が良くなり、血行が良くなったことで回復を促していきます。

さらに、関節の矯正もおこない関節を正しい位置に矯正していきます。

また、生活習慣改善のためのサポートもしていきます。

セルフケアのやり方も覚え、疲れにくい身体作りを一緒に頑張っていきましょう。

当院のことについて詳しく知りたい方は、下のURLをクリックしてください。

http://www.mizueekimaeseitai.com/


正しい疲労回復法を身につけよう⑥

あなたは毎日しっかりと回復できていますか?
一番の疲労回復法は休むことですが、現代人は何かと忙しくて十分に休む時間が取れない人が多いです。

休みたいのに休めない人ほど効率よく疲労回復しなければいけないのですが、間違った疲労回復法をおこなうとかえって疲労が溜まってしまうことがあります。


ちゃんと疲労回復しようと努力しているのに疲れが取れないという人は方法が間違っているのかもしれません。

今回は前回の続き、イライラを防ぐには何をとればよいのかをお伝えします。

イライラには、必須アミノ酸の一つであるトリプトファンというアミノ酸をとることです。
トリプトファンは体内でセロトニンに変わります。
このセロトニンはドーパミンやノルアドレナリンなどの感情をコントロールするホルモンの分泌をコントロールしています。
そして、このセロトニンは夜にはメラトニンに変化して睡眠に作用するのです。
つまり、感情を落ち着かせ、夜眠りやすくする効果があるのです。
ゆったりと眠れれば睡眠の質も上がり、昼のイライラも減るでしょう。

トリプトファンは肉類、魚類に多く含まれているので、朝食時にたんぱく質を接種するのが効果的です。

その日の疲れはその日に取っておきたいものです。
肩こりや腰痛、日々の疲労が取り切れずにお困りの方はぜひ一度みずえ駅前整体院にご相談ください。

みずえ駅前整体院

↑↑↑こちらをタップ↑↑↑