☆★食生活を見直そう㉞☆★ 瑞江で腰痛に強い整体なら【みずえ駅前整体院】

江戸川区!瑞江・一之江・篠崎で整体なら、人気NO.1を目指す【みずえ駅前整体院】にお任せください!

9月からのブログは

・月曜日、食生活を見直そう

・火曜日、女性特有のお悩み・症状について 

・水曜日、腰痛について 

・木曜日、肩こりについて

・金曜日、頭痛について  

・土曜日、疲労と回復について  

・日曜日、しびれについて

でお伝えします。

 

今日は、9月30日(月曜日)です。

自身の食生活について考えたことがありますか?

仕事が忙しかったり、育児で大変だったりすると、1日3食栄養バランスのとれた食事をとることが難しい方も多いと思います。

栄養バランスに偏りがあると、自然治癒力も低下し疲れが溜まりやすくなる場合があります。

当院には、食生活アドバイザーの資格を持ったスタッフとサプリメントインストラクターの資格を持ったスタッフがいます。

食生活についてお悩みの方は、みずえ駅前整体院にご相談ください。

当院では、肩こりや腰痛、頭痛や手足のしびれなどのツラい症状の痛みの原因となっている硬い筋肉を深層部からしっかりゆるめていきます。

筋肉をゆるめることによって血行が良くなり、血行が良くなったことで回復を促していきます。

さらに、関節の矯正もおこない関節を正しい位置に矯正していきます。

また、生活習慣改善のためのサポートもしていきます。

セルフケアのやり方も覚え、疲れにくい身体作りを一緒に頑張っていきましょう。

当院のことについて詳しく知りたい方は、下のURLをクリックしてください。

http://www.mizueekimaeseitai.com/


食生活を見直そう㉞

間食・夜食について

 

運動や勉強につかれたときに、間食や夜食を摂るとホッとして気持ちもリラックスできます。

しかし摂りすぎると、13回の食事がしっかり摂れなくなり、栄養バランスを崩してしまいます。

スナック菓子、チョコレート、クッキー、パン、アイスクリームなどが間食で食べられているようです。

間食とはそもそも、朝・昼・夕の三食以外の空いている時間に食べる食事のこと。

回数や量に注意が必要です。

また「おやつ」とも表現され、「お八つ」とも書きます。

八つ時のことで現在でいう午後2時~4時ころを指します。

 

夜食はラーメン、パン類、ご飯類が多く、アイスクリームなども好まれて摂られています。

両方とも、高カロリー、高脂肪、高エネルギーのものが多く、消化吸収に負担をかけたり、肥満の原因にもなります。

時間や量をよく考えて上手に食べることが大切です。

 

このように好きな時間に好きなものばかり食べていると偏食が進み、栄養バランスも崩れます。

筋肉や関節のバランスを整えることはもとより、食事からの見直しも大切です。

みずえ駅前整体院

↑↑↑こちらをタップ↑↑↑