☆★首の痛みを引き起こす頸椎症について知ろう⑦☆★ 瑞江で腰痛に強い整体なら【みずえ駅前整体院】

江戸川区!瑞江・一之江・篠崎で整体なら、人気NO.1を目指す【みずえ駅前整体院】にお任せください!

9月からのブログは

・月曜日、食生活を見直そう

・火曜日、女性特有のお悩み・症状について 

・水曜日、腰痛について 

・木曜日、肩こりについて

・金曜日、頭痛について  

・土曜日、疲労と回復について  

・日曜日、しびれについて

でお伝えします。

 

今日は、9月29日(日曜日)です。

「足のしびれが太ももの外側にでている」「手先のしびれが痛い」などでお困りではないですか?

そのツライしびれ、みずえ駅前整体院にお任せください。

当院では、肩こりや腰痛、頭痛や手足のしびれなどのツラい症状の痛みの原因となっている硬い筋肉を深層部からしっかりゆるめていきます。

筋肉をゆるめることによって血行が良くなり、血行が良くなったことで回復を促していきます。

さらに、関節の矯正もおこない関節を正しい位置に矯正していきます。

また、生活習慣改善のためのサポートもしていきます。

セルフケアのやり方も覚え、疲れにくい身体作りを一緒に頑張っていきましょう。

当院のことについて詳しく知りたい方は、下のURLをクリックしてください。

http://www.mizueekimaeseitai.com/


首の痛みを引き起こす頸椎症について知ろう⑦

 首の痛みや腕のしびれを起こす頸椎症について、正しく理解するにはまず背骨の構造を知ることが大切です。

 

今回は前回に引き続き、背骨の構造について詳しくお伝えします。

 

椎骨の前側にある平たい円柱上の部分を「椎体」といいます。

これが椎間板をはさみながら連なっている背骨の大黒柱にあたる部分です。

後ろ側には「椎弓」と呼ばれ、広報や左右への突起物につながる部分があります。

椎体と椎弓に挟まれた椎骨の中央部分には、縦向きに「椎孔」と呼ばれる穴が空いています。

この穴の役割は、脊髄という大切な太い神経を通すトンネルの役目を担っています。

 

椎孔が連なることで、背骨の中を縦に走る長いトンネルができます。

これが脊髄の通り道になっているトンネルで「脊柱管」と呼ばれます。

私たちの身体には末梢神経という神経ネットワークが張り巡らされています。

その支配や統合を受け持つのが中枢神経で、特に大切な神経です。

脊髄は脳と並ぶ中枢神経です。背骨の中には体にとって極めて重要なその脊髄が通っているのです。

 

ゆがみが原因で脊柱管が狭くなることがありますが、そうならない為にもゆがみが起きないように日々の疲れを取り続けることがとても重要になります。

 

 

—————————————————————————-

 

肩の痛みや腕のしびれに悩んでいる人はまず肩こりや腰痛のケアを行い、姿勢を整えていくところから始めましょう。

 

しびれや肩こり、首の痛みでお困りの方はぜひ一度みずえ駅前整体院にご相談ください。

みずえ駅前整体院

↑↑↑こちらをタップ↑↑↑