☆★女性ホルモンには、たくさんの働きがある!☆★ 瑞江で腰痛に強い整体なら【みずえ駅前整体院】

江戸川区!瑞江・一之江・篠崎で整体なら、人気NO.1を目指す【みずえ駅前整体院】にお任せください!

ブログの内容は

・月曜日、食生活を見直そう

・火曜日、女性特有のお悩み・症状について 

・水曜日、腰痛について 

・木曜日、肩こりについて

・金曜日、頭痛について  

・土曜日、疲労と回復について  

・日曜日、しびれについて

でお伝えします。

 

今日は、10月1日(火曜日)です。

「お腹が大きくなるにつれ身体がつらくなってきた」「産後、骨盤の開きが気になる」などでお悩みではないですか?

妊娠中、産後のツライ症状、みずえ駅前整体院にご相談ください。

また当院にはトコちゃんベルトアドバイザーの資格を持ったスタッフがいます。

骨盤矯正をして正しい位置に矯正された骨盤をトコちゃんベルトで固定することによって、いい状態をキープさせます。

骨盤矯正をおこない身体の歪みを整えていきましょう。

当院では、肩こりや腰痛、頭痛や手足のしびれなどのツラい症状の痛みの原因となっている硬い筋肉を深層部からしっかりゆるめていきます。

筋肉をゆるめることによって血行が良くなり、血行が良くなったことで回復を促していきます。

さらに、関節の矯正もおこない関節を正しい位置に矯正していきます。

また、生活習慣改善のためのサポートもしていきます。

セルフケアのやり方も覚え、疲れにくい身体作りを一緒に頑張っていきましょう。

当院のことについて詳しく知りたい方は、下のURLをクリックしてください。

http://www.mizueekimaeseitai.com/


女性ホルモンには、たくさんの働きがある!

今回は、エストロゲンとプロゲステロンのそれぞれの働きについてお伝えします。

 

◆エストロゲン(卵胞ホルモン)=女性らしさを作るホルモン

・思春期に乳房や性器の成熟を促し、丸みを帯びた身体を作る

・子宮に作用し、妊娠にそなえて子宮の内膜を厚くしたり、受精卵の着床を助ける

・骨量が減ることや血管にコレステロールが溜まることを防ぐ

・皮膚の張りやみずみずしさを保つ

・脳の機能を維持。気持ちを安定させる

・毛髪の発育を促す

(その他、関節や筋肉などさまざまな身体の部分にも関係している)

■妊娠すると

・子宮の発育を促し、成長していく胎児を助ける

・プロゲステロンと協力して乳腺の発達を促し、乳汁分泌の準備をする

 

◆プロゲステロン(黄体ホルモン)=妊娠を助けるホルモン。エストロゲンの補助的な働きをし、子宮内膜をやわらかくする

・妊娠しない場合は厚くなった子宮内膜をはがして、子宮内を掃除する

・体温を上昇させる

・体内に水分を貯留したり、消化器(胃腸)の働きを弱くする

■妊娠すると

・エストロゲンと協力して乳腺の発達を促し、乳汁分泌の準備をする

・子宮の収縮を抑えて妊娠を維持する

 

ツライ肩こりや腰痛などがあると、周辺の筋肉が硬くなっている可能性があります。

筋肉が硬くなりリラックスできない状態が続くと、ホルモンバランスも崩れてしまう可能性があります。

肩こりや腰痛など、ツライ症状は我慢せずみずえ駅前整体院にご相談ください。

みずえ駅前整体院

↑↑↑こちらをタップ↑↑↑