☆★首の痛みを引き起こす頸椎症について知ろう①☆★ 瑞江で腰痛に強い整体なら【みずえ駅前整体院】

江戸川区!瑞江・一之江・篠崎で整体なら、人気NO.1を目指す【みずえ駅前整体院】にお任せください!

8月からのブログは

・月曜日、食生活を見直そう

・火曜日、女性特有のお悩み・症状について 

・水曜日、腰痛について 

・木曜日、肩こりについて

・金曜日、頭痛について  

・土曜日、疲労と回復について  

・日曜日、しびれについて

でお伝えします。

 

今日は、8月18日(日曜日)です。

肩こりや腰痛が悪化すると、手や足にしびれが出てくる場合があります。

肩こりや腰痛をしっかりケアしていくことが大切です。

そのツライ手足のしびれ、みずえ駅前整体院にお任せください。

当院では、肩こりや腰痛、頭痛や手足のしびれなどのツラい症状の痛みの原因となっている硬い筋肉を深層部からしっかりゆるめていきます。

筋肉をゆるめることによって血行が良くなり、血行が良くなったことで回復を促していきます。

さらに、関節の矯正もおこない関節を正しい位置に矯正していきます。

また、生活習慣改善のためのサポートもしていきます。

セルフケアのやり方も覚え、疲れにくい身体作りを一緒に頑張っていきましょう。

当院のことについて詳しく知りたい方は、下のURLをクリックしてください。

http://www.mizueekimaeseitai.com/


首の痛みを引き起こす頸椎症について知ろう①

 

首の痛みや腕のしびれを引き起こす可能性のある頸椎症には症状が軽度のものから重度のものまで幅広くあります。

軽度のもので皆さんに極めて身近な症状は肩こりです。

肩こりは首のこりと一体になっていて、首・肩・背中の筋肉の緊張が原因で引き起こされます。

 

頸椎症は筋肉の緊張から始まり、やがて骨や軟骨の変性、さらには神経の圧迫を招いて様々な症状を引き起こします。

その初期段階が肩こりと言えるでしょう。

 

 初期段階の肩こりで症状を止めておくことが一番の予防とも言えます。

 

首の痛みや肩こり、腕のしびれでお困りならみずえ駅前整体院にご相談ください。

みずえ駅前整体院

↑↑↑こちらをタップ↑↑↑