☆★疲労回復のコツ、体内時計を整えよう!③☆★ 瑞江で腰痛に強い整体なら【みずえ駅前整体院】

江戸川区!瑞江・一之江・篠崎で整体なら、人気NO.1を目指す【みずえ駅前整体院】にお任せください!

8月からのブログは

・月曜日、食生活を見直そう

・火曜日、女性特有のお悩み・症状について 

・水曜日、腰痛について 

・木曜日、肩こりについて

・金曜日、頭痛について  

・土曜日、疲労と回復について  

・日曜日、しびれについて

でお伝えします。

 

今日は、8月17日(土曜日)です。

暑い日が続き、疲れが溜まりやすくなってきていませんか?

朝起きた時に、前の日の疲れが残っている場合は人の手を借りてしっかり疲れを取ることが大切です。

そのツライ疲れ、みずえ駅前整体院にお任せください。

当院では、肩こりや腰痛、頭痛や手足のしびれなどのツラい症状の痛みの原因となっている硬い筋肉を深層部からしっかりゆるめていきます。

筋肉をゆるめることによって血行が良くなり、血行が良くなったことで回復を促していきます。

さらに、関節の矯正もおこない関節を正しい位置に矯正していきます。

また、生活習慣改善のためのサポートもしていきます。

セルフケアのやり方も覚え、疲れにくい身体作りを一緒に頑張っていきましょう。

当院のことについて詳しく知りたい方は、下のURLをクリックしてください。

http://www.mizueekimaeseitai.com/


疲労回復のコツ、体内時計を整えよう!③

人間は睡眠をとることで疲労回復が行われます。

回復が十分に取れずに疲れがたまり、肩こりや腰痛になり、それらが悪化していくと手のしびれや足のしびれなどのツラい症状につながる場合があります。

質の良い睡眠の為に体内時計を整えましょう。

 

人間の体内時計は筋肉にもあり、朝の運動がサインとなって1日のリズムが出来上がります。

朝起きたまま布団の中でスマートフォンをいじったりテレビを見ていたりすると、せっかくの自律神経のリズムが狂ってしまいます。

身体は一定のリズムに合わせて、身体の中にあるホルモンを働かせ、神経や筋肉を休ませたり働かせたりしています。

規則正しい生活習慣で、身体の疲れを自然に回復させることが重要です。

 

しかし、忙しい人はなかなか休みたくても休めません。

そのような方は、自分の日常生活を見直してみるといいと思います。

疲労回復して疲れをゼロにしようとしても、溜まっていく疲れに疲労回復が追いつかないと疲れが溜まったままになってしまいます。

 

休んでも取り切れない疲れは、人の手を借りてでも一度リセットすることが大切です。

朝起きて疲れが残っている、慢性的な肩こりや腰痛がつらい、などでお困りでしたらお気軽にみずえ駅前整体院にご相談ください。

みずえ駅前整体院

↑↑↑こちらをタップ↑↑↑