☆★食生活を見直そう㉘☆★ 瑞江で腰痛に強い整体なら【みずえ駅前整体院】

江戸川区!瑞江・一之江・篠崎で整体なら、人気NO.1を目指す【みずえ駅前整体院】にお任せください!

8月からのブログは

・月曜日、食生活を見直そう

・火曜日、女性特有のお悩み・症状について 

・水曜日、腰痛について 

・木曜日、肩こりについて

・金曜日、頭痛について  

・土曜日、疲労と回復について  

・日曜日、しびれについて

でお伝えします。

 

今日は、8月19日(月曜日)です。

自分の食生活について考えたことはありますか?

身体は食べた物から栄養を得ています。

当院には食生活アドバイザーの資格を持ったスタッフがいます。

食生活についてもアドバイスできますので、お気軽にご相談ください。

また当院では、肩こりや腰痛、頭痛や手足のしびれなどのツラい症状の痛みの原因となっている硬い筋肉を深層部からしっかりゆるめていきます。

筋肉をゆるめることによって血行が良くなり、血行が良くなったことで回復を促していきます。

さらに、関節の矯正もおこない関節を正しい位置に矯正していきます。

セルフケアのやり方も覚え、疲れにくい身体作りを一緒に頑張っていきましょう。

当院のことについて詳しく知りたい方は、下のURLをクリックしてください。

http://www.mizueekimaeseitai.com/


食生活を見直そう㉘

 

アレルギー予防について

現代病と言っていいほど「アレルギー」の問題がクローズアップされています。

食物アレルギーだけでなく、アトピー性皮膚炎も含め食生活と関係の深いものがあります。

 

まず子供たちが抱える問題として、欧米化した食生活が挙げられます。

戦後30~40年ですっかり根付いたことで子供たちの体格も随分変わりました。

 

しかし、豊かな食生活を送っているにもかかわらず、骨折、肥満、視力の低下、アレルギーを抱える子供が増えています。

糖尿病や動脈硬化など、生活習慣病にかかる子供も急増しています。

また、集中力がない、突然キレるなど「心の問題」も深刻化しています。

 

幼児の40%以上、小中学生の30%以上の子供に、アトピーやぜんそくなど、何らかのアレルギーがあると言われています。

 

アレルギーも血流の流れや体の歪みを改善することで症状が軽減する場合があります。

勉強疲れの肩こりや頭痛もお任せください。

みずえ駅前整体院

↑↑↑こちらをタップ↑↑↑