☆★疲労回復のコツ、体内時計を整えよう②☆★ 瑞江で腰痛に強い整体なら【みずえ駅前整体院】

江戸川区!瑞江・一之江・篠崎で整体なら、人気NO.1を目指す【みずえ駅前整体院】にお任せください!

8月からのブログは

・月曜日、食生活を見直そう

・火曜日、女性特有のお悩み・症状について 

・水曜日、腰痛について 

・木曜日、肩こりについて

・金曜日、頭痛について  

・土曜日、疲労と回復について  

・日曜日、しびれについて

でお伝えします。

 

今日は、8月4日(日曜日)です。

肩こりや腰痛が悪化し、手足にしびれの症状がでている方も多いです。そのツライしびれ、みずえ駅前整体院にお任せください。

当院では、痛みの原因となっている硬い筋肉を深層部からしっかりゆるめていきます。筋肉をゆるめることによって血行が良くなり、血行が良くなったことで回復を促していきます。さらに、関節の矯正もおこない関節を正しい位置に矯正していきます。また、生活習慣改善のためのサポートもしていきます。セルフケアのやり方も覚え、疲れにくい身体作りを一緒に頑張っていきましょう。

当院のことについて詳しく知りたい方は、下のURLをクリックしてください。

http://www.mizueekimaeseitai.com/

 

今回は、前回の続きである「疲労回復のコツ、体内時計を整えよう②」をお伝えします。


疲労回復のコツ、体内時計を整えよう②

 

人間は睡眠をとることで疲労回復が行われます。

回復が十分に取れずに疲れがたまり、肩こりや腰痛になり、それらが悪化していくと手のしびれや足のしびれなどツラい症状につながる場合があります。

本日は体内時計を整える食事についてのポイントをお伝えします。

 

ヒトの体内時計は消化器官にもあり、朝に食事をすると体が覚醒し、活発に働きだします。

特に朝、たんぱく質を摂取すると体温が上がり活動的に過ごせると言われています。

何でもスタートが肝心です。 

よい一日のスタートを切るために、朝の食事が重要です。料理をしない人は、ゆで卵だけでも食べると効果的です。

 

朝の食事で体内時計を整えて、健康的な睡眠を取り、疲労回復を促しましょう!

肩こり、腰痛からくる手足のしびれの予防にもつながります。

 

睡眠だけでしっかりと回復が出来ない方は当院のカイロプラクティックにお任せください。 

次回は体内時計を整える休み方についてお伝えします。

みずえ駅前整体院

↑↑↑こちらをタップ↑↑↑