〈瑞江駅より徒歩1分/土日祝営業〉
[月~金曜日]10:00~21:00(最終受付20:00)
[土日祝]9:00~17:00(最終受付16:00)
[定休日]木曜日 

〈予約優先〉電話03-3677-1210

お問い合わせ

☆★食生活を見直そう㉖☆★ 瑞江で腰痛に強い整体なら【みずえ駅前整体院】

江戸川区!瑞江・一之江・篠崎で整体なら、人気NO.1を目指す【みずえ駅前整体院】にお任せください!

8月からのブログは

・月曜日、食生活を見直そう

・火曜日、女性特有のお悩み・症状について 

・水曜日、腰痛について 

・木曜日、肩こりについて

・金曜日、頭痛について  

・土曜日、疲労と回復について  

・日曜日、しびれについて

でお伝えします。

 

今日は、8月5日(月曜日)です。

食べたものから身体が作られています。食生活を改善し、栄養面からも肩こりや腰痛、また頭痛や手足のしびれなどのツラい症状に悩まない身体作りをしていきましょう。

食生活改善にお悩みの方は、みずえ駅前整体院にお気軽にご相談ください。

当院では、痛みの原因となっている硬い筋肉を深層部からしっかりゆるめていきます。筋肉をゆるめることによって血行が良くなり、血行が良くなったことで回復を促していきます。さらに、関節の矯正もおこない関節を正しい位置に矯正していきます。また、生活習慣改善のためのサポートもしていきます。セルフケアのやり方も覚え、疲れにくい身体作りを一緒に頑張っていきましょう。

当院のことについて詳しく知りたい方は、下のURLをクリックしてください。

http://www.mizueekimaeseitai.com/


食生活を見直そう㉖

 

肌と髪の食事学について③(髪のトラブル)

美しい髪を維持するためには、肉や魚、大豆などのたんぱく質を摂ることです。

たんぱく質は、それだけを摂りすぎると内臓に負担が大きく、ビタミン・ミネラルなどと一緒に摂ることをおすすめします。

 

①トラブルの原因

 白髪…色素細胞の老化現象。原因は年齢のほか、紫外線、血行不良、栄養素不足。

 抜け毛…血行不良や髪に必要な栄養素の不足。ストレスも頭皮の血行を悪くする。

②不足しているビタミン・ミネラル

 抜け毛…ビタミンA、B群、C、E、亜鉛、硫黄、セレン

 白髪…ビタミンA、B群、C、E、銅、亜鉛、ヨウ素、セレン、ビタミンP

 パサつき…ビタミンA、B群、E、亜鉛、ヨウ素、硫黄、セレン

③健康的な肌のために摂りたい食べ物 

 イワシ、牡蠣、牛乳、黒ゴマ、クルミ、昆布、納豆、煮干し、モロヘイヤ、卵黄、レバー、ワカサギ

 

肌や髪に必要な栄養素を摂ることで、カラダ全体のバランスが整い血行が良くなります。

そのため、慢性的な頭痛などにお悩みの方も症状改善につながります。

 

当院には、食生活アドバイザーの資格を持ったスタッフがいます。

食生活改善のためのサポートもできますので、お気軽にご相談ください。

また、栄養バランスのとれて食事を1日3食とれない方もいると思います。

バランスのとれた食事をとれていない方は、栄養素を補う方法としてサプリメントがあります。

当院には、サプリメントインストラクターの資格を持ったスタッフがいます。

サプリメントについてのアドバイスもできますので、お気軽にご相談ください。

みずえ駅前整体院

↑↑↑こちらをタップ↑↑↑