☆★疲労回復のコツ、体内時計を整えよう①☆★ 瑞江で腰痛に強い整体なら【みずえ駅前整体院】

江戸川区!瑞江・一之江・篠崎で整体なら、人気NO.1を目指す【みずえ駅前整体院】にお任せください!

8月からのブログは

・月曜日、食生活を見直そう

・火曜日、女性特有のお悩み・症状について 

・水曜日、腰痛について 

・木曜日、肩こりについて

・金曜日、頭痛について  

・土曜日、疲労と回復について  

・日曜日、しびれについて

でお伝えします。

 

今日は、8月3日(土曜日)です。

暑い日が続き、寝苦しい夜も…。そのツライ疲労、みずえ駅前整体院にお任せください。

当院では、痛みの原因となっている硬い筋肉を深層部からしっかりゆるめていきます。筋肉をゆるめることによって血行が良くなり、血行が良くなったことで回復を促していきます。さらに、関節の矯正もおこない関節を正しい位置に矯正していきます。また、生活習慣改善のためのサポートもしていきます。セルフケアのやり方も覚え、疲れにくい身体作りを一緒に頑張っていきましょう。

当院のことについて詳しく知りたい方は、下のURLをクリックしてください。

http://www.mizueekimaeseitai.com/


疲労回復のコツ、体内時計を整えよう!①

 

人間は睡眠をとることで疲労回復が行われます。

回復が十分に取れずに疲れがたまり、肩こりや腰痛になり、それらが悪化していくと手のしびれや足のしびれなどツラい症状につながる場合があります。

本日は睡眠の質を上げて疲労回復を促す、体内時計を整えるコツについてお伝えします。

 

人間は日の光を浴びることによって、夜、眠りのホルモンであるメラトニンが分泌されます。

人間は明るい時に活動して、暗い時に休むという体内時計が備わっている動物です。

一日の明暗のリズムに合わせて各生徒睡眠を切り替えているのです。

このリズムが狂うと、疲労回復の効率も悪くなります。

夜勤などで昼夜のリズムが狂う場合、リズムをとるのが非常に難しいです。

しかし、可能な日だけでも、良いリズムで一日を過ごせると疲労回復度が変わってきます。

また、土日は朝遅くまで寝ていたい、という方にアドバイスです。

休日の寝坊は30分までにしてください。

それ以上になると睡眠のリズムが狂い、余計に疲れてしまいます。

 

質の良い睡眠を取り、肩こりや腰痛の予防を心がけましょう。

次回は体内時計を整える食事のコツをお伝えします。

みずえ駅前整体院

↑↑↑こちらをタップ↑↑↑