〈瑞江駅より徒歩1分/土日祝営業〉
[月~金曜日]10:00~21:00(最終受付20:00)
[土日祝]10:00~17:00(最終受付16:00)
[定休日]木曜日 

〈予約優先〉電話03-3677-1210

お問い合わせ

☆★緊張型頭痛について☆★ 瑞江で腰痛に強い整体なら【みずえ駅前整体院】

江戸川区!瑞江・一之江・篠崎で整体なら、人気NO.1を目指す【みずえ駅前整体院】にお任せください!

8月からのブログは

・月曜日、食生活を見直そう

・火曜日、女性特有のお悩み・症状について 

・水曜日、腰痛について 

・木曜日、肩こりについて

・金曜日、頭痛について  

・土曜日、疲労と回復について  

・日曜日、しびれについて

でお伝えします。

 

今日は、8月2日(金曜日)です。

ツラい肩こりからくる頭痛、仕事のストレスからくる頭痛、など週に2日~3日や毎日頭痛に悩んでいる方も少なくありません。

そのツライ頭痛!みずえ駅前整体院にお任せください。

当院では、痛みの原因となっている硬い筋肉を深層部からしっかりゆるめていきます。筋肉をゆるめることによって血行が良くなり、血行が良くなったことで回復を促していきます。さらに、関節の矯正もおこない関節を正しい位置に矯正していきます。また、生活習慣改善のためのサポートもしていきます。セルフケアのやり方も覚え、疲れにくい身体作りを一緒に頑張っていきましょう。

当院のことについて詳しく知りたい方は、下のURLをクリックしてください。

http://www.mizueekimaeseitai.com/


緊張型頭痛について

「いつも肩がこっていて頭が重い」「ずっと頭痛がしてなかなかスッキリしない」といった悩みを抱えている人がたくさんいると思います。

頭痛に悩んでいる人が医療機関を受診すると、たいていは「緊張型頭痛です」と診断されるようです。

 

緊張型頭痛は日本人にもっとも多い頭痛で、ごく軽症の人まで含まると患者数は2000万人を超えるともいわれています。

多い頭痛だけに症状の個人差は大きく、ごく軽症の頭重感にとどまっている人から、普段の生活に支障をきたすほどの人まで、さまざまなケースが存在します。

 

緊張型頭痛は、「痛みが頭全体にわたる」「ズキズキというよりジワーッと痛い」「頭痛の切れ目がはっきりしない」などの特徴を示します。

頭がズーンと重たいだけの場合、頭重感も含まれます。

 

緊張型頭痛は、ありふれた頭痛ですから、医療機関でMRIなどの画像検査、また血液や髄液の検査を受けても異常は認められません。

すなわち、パッとみてはっきりとした画像化、数値化される異常がない頭痛は、すべて緊張型頭痛と診断されてしまうことが多いです。

 

しかし、ありふれた頭痛であるからといって、健康な人に現れるわけではありません。

なんらかの要因が影響している可能性が高いです。

 

当院では、カウンセリングをしっかりおこない、頭痛の要因がなにかをしっかり見極めます。

頭痛の要因が、肩こりや首コリなどの筋肉の硬さからくる頭痛の場合、しっかり筋肉をゆるめることで頭痛の起こる頻度、頭痛の強さを弱めていくことが可能なことが多いです。

ツラい頭痛は我慢せずに、みずえみずえ駅前整体院にご相談ください。

みずえ駅前整体院

↑↑↑こちらをタップ↑↑↑