〈瑞江駅より徒歩1分/土日祝営業〉
[月~金曜日]10:00~21:00(最終受付20:00)
[土日祝]10:00~17:00(最終受付16:00)
[定休日]木曜日 

〈予約優先〉電話03-3677-1210

お問い合わせ

☆★妊娠中期の妊婦さんと赤ちゃんの変化 ~妊娠7か月(24週~27週)~☆★ 瑞江で腰痛に強い整体なら【みずえ駅前整体院】

江戸川区瑞江駅目の前、徒歩一分にあるみずえ駅前整体院です。

 

今日は6月26日です。

 

1966年 53年前の今日「健康・体力づくりができる野外活動として、東京都の高尾山において日本で初めてオリエンテーションが行われた」そうです。

 

健康・体力づくりをしたいと思っていても、肩こりや腰痛などの症状がツラくて身体を動かすことが億劫になってしまっている方も少なくありません。肩こりや腰痛などのツラい症状が改善されると、心もイキイキし、身体を動かすことが億劫にならなくなることがあります。健康・体力づくりのためにも、まず肩こりや腰痛などのツラい症状を改善していきましょう。

肩こりや腰痛でお困りの方は、下のURLをクリックしてください。

http://www.mizueekimaeseitai.com/

 

今回は、妊娠中期の妊婦さんと赤ちゃんの変化についてお伝えします。


妊娠中期の妊婦さんと赤ちゃんの変化 ~妊娠7か月(24週~27週)~

まだ動ける今のうちに出産前後準備を!

体力的にも精神的にも安定している方が多い時期です。

後で必要になるものをリストアップし、今のうちに揃えましょう。

 

~妊婦さんの様子~

・便秘や痔、尿漏れなどの悩むことも!

大きくなったおなかやホルモンの影響で便秘や痔、腰痛などの症状がでる場合もあります。

また、妊娠線がでやすい時期なのでケアをしっかりしましょう。

 

※注意したいこと

・人によっておなかがはりやすく、便秘や痔、腰痛などの症状に注意!

・水分をしっかりとるようにしましょう。

・仰向けがつらい時は抱き枕を活用し横向き寝になりましょう。

 

~赤ちゃんの様子~

・羊水の中をぐるぐる動く姿も!

脳が発達。自分で向きを変えられるので、羊水の中をぐるぐる動く姿が見えることもあります。

約27週の大きさの目安は、大きさ:38㎝ 体重1200g

 

赤ちゃんが成長してきて、ママの身体にかかる負担も増えてきます。

また、妊娠してから分泌が開始されるリラキシンの影響で、骨盤が不安定になります。

そのため、腰痛や股関節の痛みに悩まれる方も少なくありません。

当院では、マタニティの方への施術もおこなっています。

ママの身体やお腹の赤ちゃんに負担がかからないように、シムスの体勢(横向き)での施術をしています。

また、トコちゃんベルトアドバイザーの資格を持ったスタッフが、トコちゃんベルト(骨盤ベルト)の付け方の指導もおこなっています。

トコちゃんベルト(骨盤ベルト)で不安定な骨盤をしっかり固定することで、症状が軽減される場合もあります。

腰痛や股関節の痛みなどでお困りの方は

みずえ駅前整体院

↑↑↑こちらをタップ↑↑↑