☆★食生活を見直そう⑧☆★ 瑞江で整体なら【みずえ駅前整体院】

江戸川区瑞江駅目の前、徒歩一分にあるみずえ駅前整体院です。

今日は4月29日です。

西暦1932年 87年前の今日「東京地下鉄道神田・三越前間が延伸開業(現東京メトロ銀座線)」したそうです。

通勤や通学・お出かけで銀座線を利用している方も多いと思います。朝のラッシュ時の満員電車は、押しつぶされそうになったり、つり革がつかめず脚の力のみで電車の揺れに耐えなければなりません。慢性の肩こり・腰痛また頭痛や手足のしびれなどのツラい症状があると、通勤電車がますますツラくなってしまいます。満員電車は回避できないことかも知れませんが、身体のツラさは定期的な身体のメンテナンスをしっかりおこなうことによって、軽減できます。ツラい症状は我慢せず、みずえ駅前整体院にご相談ください。

当院のことについて詳しく知りたい方は、下のURLをクリックしてください。

http://www.mizueekimaeseitai.com/

 

今回は、食生活についてお伝えします。


食生活を見直そう⑧

味の種類について 食べ物の味は甘味、酸味、塩味、苦味、うま味の5つの基本味(5味)で構成されています。

このほかにも辛味、渋味などの味があります。

甘味…多くの人たちに好まれる味

食品例:砂糖、麦芽糖、アスパルテーム(人工甘味料)など

酸味…清涼感のあるさわやかな味

食品例:食酢、ゆず、レモンなど

塩味…食物のおいしさを決定する重要な味

食品例:梅干し、塩辛、塩大福など

苦味…味覚と粘膜収れん感の複合感覚

食品例:コーヒー、チョコレート、苦瓜など

うま味…だしやスープのうま味成分(主にアミノ酸)

食品例:鰹節、干しシイタケ、貝類、煮干し、昆布など

辛味…食品の風味やアクセント

食品例:トウガラシ、こしょう、タバスコなど

渋味…味覚と粘膜収れん感の複合感覚

食品例:渋柿、お茶、赤ワインなど

 

当院には、食生活アドバイザーの資格を持ったスタッフがおります。

食生活についてのアドバイスもおこなえますので、お気軽にご相談ください。

みずえ駅前整体院

↑↑↑こちらをタップ↑↑↑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です