〈瑞江駅より徒歩1分/土日祝営業〉
[月~金曜日]10:00~21:00(最終受付20:00)
[土~日曜日・祝日]10:00~17:00(最終受付16:00)
[定休日]木曜日 

〈予約優先〉電話03-3677-1210

お問い合わせ

☆★筋トレをすると身体にどういいのか?☆★ 瑞江で整体なら【みずえ駅前整体院】

江戸川区瑞江駅目の前、徒歩一分にあるみずえ駅前整体院です。

今日は3月20日です。

今日の四字熟語。

【星火燎原】意味:最初は星の光のように小さなものでも、放っておくと成長して手に負えなくなること。

 

肩こり・腰痛も最初は重さやコリも感じ方は軽い場合が多いですが、放っておくと肩・腰が重く感じたり、ますます悪化すると頭痛や手足のしびれなどの症状も出てきてしまいます。ストレッチなどをしても症状が軽くならず手に負えなくなると、人の手を借りて筋肉をゆるめるのが効果的です。手に負えなくなる前に、みずえ駅前整体院にご相談ください。

当院のことについて詳しく知りたい方は、下のURLをクリックしてください。
http://www.mizueekimaeseitai.com/


筋トレをすると身体にどういいのか?

適正な筋トレを行うと、筋肉が大きくなり(筋肥大)体型が変わります。肩の筋肉がつけば肩幅が広く見え、胸の筋肉がつけば体の厚みが生まれます。

また筋肉を真横に切ったとき、その切り口の面積が大きいほど、大きな力を発揮します。筋トレは筋肉を大きくするので、当然、断面積も増えるのです。

これらの結果、日常生活が楽になるだけでなく、姿勢もよくなります。姿勢を決めているのも筋肉なので、力が強くなれば姿勢を保ち続けることが可能になってくるからです。

そして、太りにくくなります。筋肉が1㎏増えると、エネルギーが約50キロカロリー増えます。これを脂肪に換算すると、1年で約2.5㎏ぶんに当たります。何もせずとも、これだけのエネルギーが使われています。

しかし筋トレも無理におこなってしまうとケガに繋がる可能性があります。正しい筋トレの仕方、また筋トレ後のストレッチが大事です。

自分自身にあった筋トレやストレッチを詳しく知りたい方は、みずえ駅前整体院にご相談ください。

筋トレを始めようと思っている方・筋トレの習慣がある方は下をクリック!

みずえ駅前整体院

↑↑↑こちらをタップ↑↑↑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です