☆★見えているはずなのに見えていない・・・?★☆ 瑞江・篠崎で整体、肩こり、眼精疲労でお困りなら【みずえ駅前整体院】にお任せください!

  • HOME
  • お知らせ・ブログ一覧
  • 健康情報
  • ☆★見えているはずなのに見えていない・・・?★☆ 瑞江・篠崎で整体、肩こり、眼精疲労でお困りなら【みずえ駅前整体院】にお任せください!

「デスクワークでの疲れ目がすごく楽になりました」 - 女性 会社員 30代 篠崎在住

江戸川区瑞江駅目の前、徒歩一分にあるみずえ駅前整体院です。 本日5月9日は「アイスクリームの日」です。ここ2日間天気が悪くなり、寒くなってきましたね。 今日はアイスクリームを・・・とはなりにくい気温ですが、今日のような寒い日は寒さで首や肩に力が入りがちです。 自覚がないうちに力が入り、肩こりや腰痛が悪化するかたが多いです。気づけば頭痛が・・・という人もいらっしゃるかもしれません。 普段からの身体のケアで筋肉の緊張を取っておけば気温の変化に影響されることはなくなります。 慢性的な肩こりや腰痛等でお困りの方はお気軽にみずえ駅前整体院にご相談下さい。
yorokobi100-625

脳が疲れると視界が狭くなる!?

  私達は情報を集める時、80%以上を「視覚」から得ているとされています。 なので、物事をじっくり考えたいときや落ち着きたいとき、目をつぶると脳に蓄えられた情報を整理することができます。 脳は疲れてくると、目で見ることで認識できる範囲を最低限に狭めようとします。そのため、視界に入っているのに、脳に認識されない「見えていない」状態になるのです。 こうなると中央部分しか見えず、横や後ろには注意がいかなくなります。この状態になることで、脳は疲れを防御しようとしているのです。 この状態になっている時には脳だけでなく身体も物理的に疲れている場合が多いです。 そのまま仕事や作業を続けても肩こりや腰痛、眼精疲労が辛くなる一方で効率も悪くなりがちです。 毎日のようにそのような状態になっていると体も慣れてしまい感じなくなることもあります。 客観的に今の身体の状態を診ることがとても大事です。 今回の症状に心当たりがある方はぜひ一度みずえ駅前整体院にご相談下さい。   みずえ駅前整体院 koe-banner01オンライン予約バナー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です