手のしびれにおススメ☆★プロが勧める体操(頚椎症編)⑦☆★ 瑞江・一之江・篠崎で整体なら【みずえ駅前整体院】

江戸川区の瑞江・一之江・篠崎で整体なら、口コミ人気NO.1の【みずえ駅前整体院】にお任せください!

今日は、9月29日(水曜日)です。

東京に台風が近づいていますが、気圧の変化で手足のしびれや頭痛が悪化する方がいらっしゃいます。

手のしびれや肩こりでお困りでしたら、一度みずえ駅前整体院にご相談ください。

 

当院では、以下の内容でブログをお届けしております。

月曜日:肩こり、頭痛

水曜日:腰痛、手足のしびれ

金曜日:産前産後のマタニティ整体、女性特有のお悩み・症状

今回のブログは、プロがお勧めする体操についてです。

 


プロが勧める体操(頚椎症編)⑦

 

手や腕のしびれの原因になりうる頸椎症。

スマホと並んで、現代人の頸椎症や肩こりの原因になっているのがパソコン作業中の悪い姿勢です。

仕事であればもちろんのこと、趣味や個人的な調べものでも、パソコン作業をす

る場合は、できるだけ首・肩に負担をかけない姿勢をとりましょう。

 

①パソコン作業時の正しい姿勢のポイント

 

・椅子と机を近づける

机から離れたイスに座った状態でパソコン作業をしようとすると、どうしても前屈みになり、頭が前に出た姿勢になります。

イスを前に出して体を机に近づけましょう。

 

・ひじを肩の真下にする

キーボードを叩く手が前にいけばいくほど、猫背になり、それにつられて頭も前に出て、首や肩がこる原因となります。

肘が肩の真下にくるようにすると、自然によい姿勢になります。

キーボードの位置に手を伸ばすのではなく、まずイスや身体の位置をしっかり決めて、手の下にキーボードを持ってくるようにしましょう。

 

・画面は目線がやや下向きになる高さにする

パソコンの画面の位置が高く、見上げる位置にあると、首・肩と共に目が疲れる原因になります。

疲れ目は首・肩のこりをまねくので、二重の意味で頸椎によくありません。

パソコン画面の上端を目線の高さ程度にすると、目線が下になって目の疲れ予防となります。

それは、首・肩にとっても適切な高さといえるものです。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

日頃の疲れで肩こりや腰痛がつらい場合は、人の手を借りてでもまずしっかりと楽にしてしまいましょう。

頑固な肩こり、腰痛、頭痛でお困りの方はみずえ駅前整体院にご相談ください。