☆★【肩こりの対処】①☆★ 瑞江・一之江・篠崎で整体なら【みずえ駅前整体院】

江戸川区の瑞江・一之江・篠崎で整体なら、人気NO.1を目指す【みずえ駅前整体院】にお任せください!

 

今日は、7月13日(月曜日)です。

当院では、以下の内容でブログをお届けしております。

月曜日・肩こり

火曜日・腰痛

水曜日・頭痛

木曜日・手足のしびれ

金曜日・妊娠(マタニティ)中のお悩み・症状

 

今回のブログは、肩こりについてです。


【肩こりの対処】①

今回は自分でできる肩こり解消法についてお伝えしていきます。

 

まずはふだんの姿勢や生活環境をチェックしてみましょう。

肩こりの原因が仕事中の姿勢の悪さにあると考えられるケースは少なくありません。

とくにパソコンを操作するときの姿勢をチェックしてみましょう。悪い姿勢として考えられる状態としては「猫背」「首が後ろに反っている」などが挙げられ、その状態だと脊髄が前後で圧迫されてしまいます。

いい姿勢をとるためには、逆に軽くあごを引き背筋を伸ばすことで、脊髄は圧迫されません。

 

通勤時なども注意が必要です。

通勤時にバッグを持っている方がほとんどかと思われますが、ショルダーバッグは片方の肩に負担が集まってしまいます。

なるべく両肩で背負うタイプのバッグを使うことで、肩の負担を分散させることが出来ます。 

 

カイロや温水シャワーなどで温めることも有用です。

一般に、慢性的な肩こりでは温めるとよいと言われます。

やけどに気をつけながら、カイロや温水シャワー、ドライヤーの温風などを当ててみるのもいいでしょう。

みずえ駅前整体院

↑↑↑こちらをタップ↑↑↑