☆★妊娠初期 ~超音波検査のホントの目的~☆★ 瑞江・一之江・篠崎で整体なら【みずえ駅前整体院】

江戸川区の瑞江・一之江・篠崎で整体なら、人気NO.1を目指す【みずえ駅前整体院】にお任せください!

 

今日は、7月10日(金曜日)です。

当院では、以下の内容でブログをお届けしております。

月曜日・肩こり

火曜日・腰痛

水曜日・頭痛

木曜日・手足のしびれ

金曜日・妊娠(マタニティ)中のお悩み・症状

 

今回のブログは、妊娠(マタニティ)中のお悩み・症状についてです。


妊娠初期 ~超音波検査のホントの目的~

超音波検査は性別や体重だけをチェックするものではありません。

さまざまな項目をチェックしています。

・赤ちゃんの奇形

・胎動

・羊水

・さまざまな血管の血流

・胎盤

・臍帯の状態

などをチェックしています。

 

また、超音波検査で「異常があるかもしれない」と言われたら動転したり、焦ってしまうと思います。

ですが、超音波検査の本当の目的はスクリーニングであることを知っていると少し安心できるかもしれません。

 

スクリーニングとは、ふるいに分け試験などと呼ばれ、正常から外れるものを広く選別する方法です。

実際に異常があるかもしれない時は、精密検査によって

・どんな異常があるか?

・他に異常はないか?

・命にかかわるのか?

・産後すぐに治療が必要か?

などしっかりチェックする必要があります。

 

調べてみた結果、なんでもないことありますのでスクリーニング検査の時点で、あまりネガティブになりすぎないことが大切です。

お腹の赤ちゃんが元気に育っているか、元気に産まれてくれるかなど不安もあると思います。

ママの身体もお腹が大きくなるにつれ、腰や股関節に痛みを感じる方も多いです。

 

当院では、マタニティの方への施術もおこなっています。

ツラい症状は我慢せず、当院にご相談ください。

みずえ駅前整体院

↑↑↑こちらをタップ↑↑↑