☆★【肩こりの危険性】☆★ 瑞江・一之江・篠崎で整体なら【みずえ駅前整体院】

江戸川区の瑞江・一之江・篠崎で整体なら、人気NO.1を目指す【みずえ駅前整体院】にお任せください!

 

今日は、6月8日(月曜日)です。

当院では、以下の内容でブログをお届けしております。

月曜日・肩こり

火曜日・腰痛

水曜日・頭痛

木曜日・手足のしびれ

金曜日・妊娠(マタニティ)中のお悩み・症状

 

今回のブログは、肩こりについてです。


【肩こりの危険性】

なぜ肩がこるのか?

その理由の一つは、重たい頭を支えている首や二本の腕の重さが肩に集中するためだと考えられています。

つまり、ふつうに暮らしているだけでも、肩はこりやすい場所だということです。

実際に厚生労働省の「国民生活基礎調査」によると、女性が訴える 自覚症状の第1位が肩こりで、男性でも第2位に挙げられています。

ただし、骨や神経の異常による病気の症状として の肩こりもあります。

ですから軽視はできません。

とくに、下に記載した症状は、すぐにでも治療が必要な危険な肩こりの可能性があります。

 

①運動した時(例えば階段を上る時)に肩が痛む場合

                 ⇒狭心症の可能性があります。

②手のしびれや麻痺を伴う

           ⇒首や肩の神経・血管が圧迫されている時の症状です。

③首や肩を動かしていないのに痛む

               ⇒骨の異常や内臓疾患の可能性があります。

④徐々に症状がひどくなる

           ⇒進行性の病気の可能性があります。例えばがんなどです。

 

一概に全てが危険というわけではないですが、気になる場合は受診しましょう。

その上で異常が無ければ、筋肉や関節のバランスが原因の可能性が高い為、当院にご相談ください。

 

みずえ駅前整体院

↑↑↑こちらをタップ↑↑↑