☆★手足のしびれについて①☆★ 瑞江・一之江・篠崎で整体なら【みずえ駅前整体院】

江戸川区の瑞江・一之江・篠崎で整体なら、人気NO.1を目指す【みずえ駅前整体院】にお任せください!

 

今日は、6月4日(木曜日)です。

当院では、以下の内容でブログをお届けしております。

月曜日・肩こり

火曜日・腰痛

水曜日・頭痛

木曜日・手足のしびれ

金曜日・妊娠(マタニティ)中のお悩み・症状

 

今回のブログは、手足のしびれについてです。


手足のしびれについて①

手足のしびれで困っているが何が原因か分からなくて不安、どうすればいいか分からない、といったお困りをお持ちの方が増えています。

 

当院では肩こりや首のこりからくる手のしびれ、腰や臀部の筋肉の緊張からくる足のしびれなどでお困りの方がたくさん通っています。

 

手や足のしびれでお困りでしたら一度みずえ駅前整体院にご相談ください。

 

本日は手のしびれの原因になりうる頸椎症についてお伝えします。

 

以前のブログでお伝えしたように、頸椎症のステージ1~3であれば、大抵の場合は整体やカイロプラクティックの施術やセルフケアと生活の工夫によって症状を改善することができます。

とはいえ、症状が辛い時や不安な時など、医療をはじめとする専門的な治療を借りたいときもあるかもしれません。

 

今回から数回に分けて、頸椎症に対して行われる主な専門的治療と、受けるときの注意点についてお伝えしていきます。

 

頸椎症に限りませんが、手術以外の治療法は「保存療法」と呼ばれます。

ここでいう「保存」とは「手術をするなどして体を傷つけない」という意味です。

 

頸椎症に対して用いられる主な保存療法には以下のようなものがあります。

①薬物療法

②牽引療法

③神経ブロック療法

④運動療法

 

次回からはこれらの療法について詳しくお伝えします。

 

頑固な肩こり、腰痛、手のしびれ、足のしびれでお困りでしたら地域No.1を目指すみずえ駅前整体院にご相談ください。

みずえ駅前整体院

↑↑↑こちらをタップ↑↑↑