☆★肩こり予防! ストレッチ④☆★ 瑞江・一之江・篠崎で頭痛に強い整体なら【みずえ駅前整体院】

江戸川区!瑞江・一之江・篠崎で整体なら、人気NO.1を目指す【みずえ駅前整体院】にお任せください!

 

今日は、5月31日(日曜日)です。

「肩こりがツラくて頭痛もある」「肩が重くてしんどい」などでお困りではないですか?

そのツライ肩こり、みずえ駅前整体院にお任せください。

当院では、肩こりや腰痛、頭痛や手足のしびれなどのツラい症状の痛みの原因となっている硬い筋肉を深層部からしっかりゆるめていきます。

筋肉をゆるめることによって血行が良くなり、血行が良くなったことで回復を促していきます。

さらに、関節の矯正もおこない関節を正しい位置に矯正していきます。

また、生活習慣改善のためのサポートもしていきます。

セルフケアのやり方も覚え、疲れにくい身体作りを一緒に頑張っていきましょう。

当院のことについて詳しく知りたい方は、下のURLをクリックしてください。

http://www.mizueekimaeseitai.com/


肩こり予防! ストレッチ④

 今回は、肩こり予防のために「大胸筋上部」のストレッチをご紹介します。

 

猫背をより改善していきたい人は、大胸筋上部のストレッチもこまめにしていきましょう。

胸の裏側にある肩甲骨を引くように動かせば、表に大胸筋の上部をしっかり伸ばすことができます。

扇状に広がる大胸筋は、伸ばす方向を変えることで筋肉全体をストレッチすることができます。

 

<ストレッチの仕方>

1・指を内側に向け、台に手を置く

脚を肩幅に開きいて、軽く膝を曲げます。

胸を内側にひねって、イスの背もたれなどを支えになる台に手を置きます。

 

2・身体を前に倒し、胸を突き出しキープ

肩甲骨を引き寄せ、床と平行になるまで上半身を前に倒します。

胸を突き出して胸に伸びを感じたら、キープします。

 

※注意点

肩甲骨を寄せると、運動連鎖で肩関節は内側に入る動きが多いです。

このため、指先を外側にすると逆に肩関節が外に巻かれ肩甲骨をよせづらくなってしまいます。

 

猫背の姿勢が長時間になり身体が猫背に慣れてしまわないように、こまめにストレッチをしていきましょう。

 

みずえ駅前整体院

↑↑↑こちらをタップ↑↑↑