☆★腰痛予防! ストレッチ④☆★ 瑞江・一之江・篠崎で頭痛に強い整体なら【みずえ駅前整体院】

江戸川区!瑞江・一之江・篠崎で整体なら、人気NO.1を目指す【みずえ駅前整体院】にお任せください!

 

今日は、5月30日(土曜日)です。

「仕事すると腰の痛みが出てくる」「慢性腰痛をどうにかしたい」などでお困りではないですか?

そのツライ腰痛、みずえ駅前整体院にお任せください。

当院では、肩こりや腰痛、頭痛や手足のしびれなどのツラい症状の痛みの原因となっている硬い筋肉を深層部からしっかりゆるめていきます。

筋肉をゆるめることによって血行が良くなり、血行が良くなったことで回復を促していきます。

さらに、関節の矯正もおこない関節を正しい位置に矯正していきます。

また、生活習慣改善のためのサポートもしていきます。

セルフケアのやり方も覚え、疲れにくい身体作りを一緒に頑張っていきましょう。

当院のことについて詳しく知りたい方は、下のURLをクリックしてください。

http://www.mizueekimaeseitai.com/


腰痛予防! ストレッチ④

 今回は、腰痛予防に「広背筋下部」のストレッチをご紹介します。

 

運動不足や猫背の姿勢が続くと、背中から腰あたりまでの部分をおおう広背筋がだんだん硬くなっていきます。

すると、骨盤から背骨(腰椎)の動きが悪くなって、腰に負担がかかります。

広背筋は、扇状に筋線維が走っているので、一方向に伸ばすだけでは不十分です。

動かす角度を変えながらストレッチをしましょう。

 

<ストレッチの仕方>

1・足を一歩出し腕を上げる

足を一歩前に踏み出して手を腰に当て、反対側の手は軽く膝を曲げて上げます。

 

2・横に傾けてキープ

上半身を横に傾け、胸を突き出します。

背中の下部に伸びを感じたら、キープします。

 

3・斜め前に倒してキープ

腕を斜め前に突き出しながら上半身を伸ばし、胸を突き出します。

背中の下部に伸びを感じたら、キープします。

 

4・斜め後ろにひねり胸を突き出しキープ

上半身をひねりながら腕を斜め後ろに傾け、胸を突き出します。

背中の下部に伸びを感じたら、キープします。

反対側も同様におこないましょう。

 

 

こまめにストレッチをおこない、骨盤から背中の柔らかさを保ち、腰痛を予防していきましょう。

みずえ駅前整体院

↑↑↑こちらをタップ↑↑↑