☆★頸椎症と紛らわしい病気について③☆★ 瑞江・一之江・篠崎で頭痛に強い整体なら【みずえ駅前整体院】

江戸川区!瑞江・一之江・篠崎で整体なら、人気NO.1を目指す【みずえ駅前整体院】にお任せください!

ブログの内容は

・月曜日、食生活を見直そう

・火曜日、女性特有のお悩み・症状について 

・土曜日、肩こり・腰痛について  

・日曜日、しびれについて

でお伝えします。

 

今日は、4月5日(日曜日)です。

「手のしびれが気になる」「足のしびれがツラくて歩くとの嫌になる」などでお困りではないですか?

そのツライ手足のしびれ、みずえ駅前整体院にお任せください。

当院では、肩こりや腰痛、頭痛や手足のしびれなどのツラい症状の痛みの原因となっている硬い筋肉を深層部からしっかりゆるめていきます。

筋肉をゆるめることによって血行が良くなり、血行が良くなったことで回復を促していきます。

さらに、関節の矯正もおこない関節を正しい位置に矯正していきます。

また、生活習慣改善のためのサポートもしていきます。

セルフケアのやり方も覚え、疲れにくい身体作りを一緒に頑張っていきましょう。

当院のことについて詳しく知りたい方は、下のURLをクリックしてください。

http://www.mizueekimaeseitai.com/


 

頸椎症と紛らわしい病気について③

頸椎症以外にも腕に痛みやしびれをおこす病気があります。

今回は肘部管症候群についてお伝えします。

 

③肘部管症候群

うっかり肘の内側を何かにぶつけて手や腕がしびれた経験はありませんか?

ぶつけるとしびれを起こすこの部位は「肘部管」といい、尺骨神経という太い神経の通り道となっています。

この神経が圧迫されたり引っ張られたりして、しびれが起こるのが肘部管症候群です。

小指と薬指の一部、および前腕の小指側がしびれるのが特徴で、親指側に症状がでることはありません。

 

長時間ひじの内側を圧迫していたり、寝ている時に無意識に肘が曲がったままになっていたりするとしびれが悪化しやすいのも特徴です。

 

頸椎症とこれらの三つの症状は判断が難しいことがあります。

 

いずれの場合でも神経への負担を減らすことで症状が軽減する場合があります。

頑固な肩こり、頭痛、腕のしびれでお困りの方は瑞江・一之江・篠崎エリアで地域No.1を目指すみずえ駅前整体院にご相談ください。

 

みずえ駅前整体院

↑↑↑こちらをタップ↑↑↑