☆★腰痛予防に! ~太もものストレッチ②☆★ 瑞江・一之江・篠崎で頭痛に強い整体なら【みずえ駅前整体院】

江戸川区!瑞江・一之江・篠崎で整体なら、人気NO.1を目指す【みずえ駅前整体院】にお任せください!

ブログの内容は

・月曜日、食生活を見直そう

・火曜日、女性特有のお悩み・症状について 

・土曜日、肩こり・腰痛について  

・日曜日、しびれについて

でお伝えします。

 

今日は、4月4日(土曜日)です。

「長く歩くと腰の痛みが強くなる」「慢性腰痛を改善したい」などでお困りではないですか?

そのツライ腰痛、みずえ駅前整体院にお任せください。

当院では、肩こりや腰痛、頭痛や手足のしびれなどのツラい症状の痛みの原因となっている硬い筋肉を深層部からしっかりゆるめていきます。

筋肉をゆるめることによって血行が良くなり、血行が良くなったことで回復を促していきます。

さらに、関節の矯正もおこない関節を正しい位置に矯正していきます。

また、生活習慣改善のためのサポートもしていきます。

セルフケアのやり方も覚え、疲れにくい身体作りを一緒に頑張っていきましょう。

当院のことについて詳しく知りたい方は、下のURLをクリックしてください。

http://www.mizueekimaeseitai.com/


腰痛予防に! ~太もものストレッチ②~

今回は、内ももの筋肉「内転筋群」のストレッチをご紹介します。

 

脚の中でもたるみやすいのが、「内もも」です。

運動不足の人や膝を閉じて座れない人は、太ももや膝を内側に引き寄せる力が弱く、左右のバランスが崩れやすくなっています。

 

また、太もも内側の筋肉はおもに脚を踏み込む時に働くので、前後の動きに対応できるように、動かしながら刺激しましょう。

太ももの筋肉が硬くなってしまうと、腰への負担が増してしまいます。

腰痛予防に、ぜひ「内転筋群」をストレッチしていきましょう。

 

<内転筋群のストレッチの仕方>

1・膝を開いてよつんばいに

よつんばいの姿勢から膝を大きく開きます。

 

2・胸を突きだす

胸を突きだし、頭を上げます

 

3・前後に動く

太もも内側が伸びるのを感じながら、腰を前後に動かします。

 

※注意点

・膝の曲げが足りない

膝を深く曲げずに太ももが立っていると、うまく伸びません。

 

下半身のバランスを整えて、腰痛が出にくい身体にしていきましょう。

みずえ駅前整体院

↑↑↑こちらをタップ↑↑↑