☆★食生活を見直そう59☆★ 瑞江・一之江・篠崎で頭痛に強い整体なら【みずえ駅前整体院】

江戸川区!瑞江・一之江・篠崎で整体なら、人気NO.1を目指す【みずえ駅前整体院】にお任せください!

ブログの内容は

・月曜日、食生活を見直そう

・火曜日、女性特有のお悩み・症状について 

・土曜日、肩こり・腰痛について  

・日曜日、しびれについて

でお伝えします。

 

今日は、4月6日(月曜日)です。

自身の食生活について考えたことがありますか?

仕事が忙しかったり、育児で大変だったりすると、1日3食栄養バランスのとれた食事をとることが難しい方も多いと思います。

栄養バランスに偏りがあると、自然治癒力も低下し疲れが溜まりやすくなる場合があります。

当院には、食生活アドバイザーの資格を持ったスタッフとサプリメントインストラクターの資格を持ったスタッフがいます。

食生活についてお悩みの方は、みずえ駅前整体院にご相談ください。

当院では、肩こりや腰痛、頭痛や手足のしびれなどのツラい症状の痛みの原因となっている硬い筋肉を深層部からしっかりゆるめていきます。

筋肉をゆるめることによって血行が良くなり、血行が良くなったことで回復を促していきます。

さらに、関節の矯正もおこない関節を正しい位置に矯正していきます。

また、生活習慣改善のためのサポートもしていきます。

セルフケアのやり方も覚え、疲れにくい身体作りを一緒に頑張っていきましょう。

当院のことについて詳しく知りたい方は、下のURLをクリックしてください。

http://www.mizueekimaeseitai.com/


食生活を見直そう59

 

スローフードとファストフード

「どこで何を食べても同じ味」「安くて効率がいい」「出てくるのが早い」などといったファストフードは、日常生活において身近な存在になっています。

これに対して

・「消えつつある郷土料理や質の高い食品を守る」

・「質の高い食材を提供してくれる小生産者を守る」

・「子供たちを含めた消費者全体に、味の教育を進めていくこと」

をスローフードと定義されています。

 

また、同じような言葉で医食同源と薬食同源という言葉もあります。

医食同源とは、病気を治療するための食事も日常生活の食事も、源となる考え方は同じであるという意味。

古くから中国にある、体にいい食材を日常的に食べて健康を保てば、特に薬など必要としないという考え方(薬食同源)をもとにした造語であると言われています。

 

このように「食」は体や健康の為の土台であることは、古くから多くの人々に認知されている考え方であり、おろそかにすることは、身体の不具合にもつながります。

 

みずえ駅前整体院

↑↑↑こちらをタップ↑↑↑