☆★頸椎症と紛らわしい病気について★☆① 瑞江・一之江・篠崎で頭痛に強い整体なら【みずえ駅前整体院】

  • HOME
  • ブログ一覧
  • その他の症状
  • ☆★頸椎症と紛らわしい病気について★☆① 瑞江・一之江・篠崎で頭痛に強い整体なら【みずえ駅前整体院】

江戸川区!瑞江・一之江・篠崎で整体なら、人気NO.1を目指す【みずえ駅前整体院】にお任せください!

ブログの内容は

・月曜日、食生活を見直そう

・火曜日、女性特有のお悩み・症状について 

・土曜日、肩こり・腰痛について  

・日曜日、しびれについて

でお伝えします。

 

今日は、3月22日(日曜日)です。

「手のしびれをどうにかしたい」「足のしびれがつらい」などでお困りではないですか?

そのツライ手足のしびれ、みずえ駅前整体院にお任せください。

当院では、肩こりや腰痛、頭痛や手足のしびれなどのツラい症状の痛みの原因となっている硬い筋肉を深層部からしっかりゆるめていきます。

筋肉をゆるめることによって血行が良くなり、血行が良くなったことで回復を促していきます。

さらに、関節の矯正もおこない関節を正しい位置に矯正していきます。

また、生活習慣改善のためのサポートもしていきます。

セルフケアのやり方も覚え、疲れにくい身体作りを一緒に頑張っていきましょう。

当院のことについて詳しく知りたい方は、下のURLをクリックしてください。

http://www.mizueekimaeseitai.com/


頸椎症と紛らわしい病気について①

頸椎症以外にも腕に痛みやしびれをおこす病気があります。

今回から代表的な3つの病気についてお伝えします。

 

1.胸郭出口症候群

胸郭出口症候群は頸椎から腕にのびる神経や、心臓から腕に行く血管が鎖骨や第一肋骨付近で筋肉や骨によって圧迫・牽引されて、腕に痛みやしびれが起きる病気です。

しびれが腕や手の広い範囲にわたるのが特徴で、多くの場合症状が両腕に出ます。

頸椎症の腕の痛み・しびれタイプでは多くは左右一方の腕に症状が出る上、痛みやしびれの起こる部分が限定されています。その点が大きな違いです。

胸郭出口症候群は若い女性に多く見られます。

 

次回は手根管症候群という病気についてお伝えします。


 

慢性的な肩こりや猫背、巻き肩など上半身のゆがみは胸郭出口症候群を引き起こしやすくなります。

お困りの方は瑞江・一之江・篠崎エリアで地域No.1を目指すみずえ駅前整体院にご相談ください。「

みずえ駅前整体院

↑↑↑こちらをタップ↑↑↑