☆★頸椎症のタイプ診断 まとめ☆★ 瑞江・一之江・篠崎で頭痛に強い整体なら【みずえ駅前整体院】

江戸川区!瑞江・一之江・篠崎で整体なら、人気NO.1を目指す【みずえ駅前整体院】にお任せください!

ブログの内容は

・月曜日、食生活を見直そう

・火曜日、女性特有のお悩み・症状について 

・土曜日、肩こり・腰痛について  

・日曜日、しびれについて

でお伝えします。

 

今日は、3月15日(日曜日)です。

「座っていると足にしびれを感じる」「手のしびれをどうにかしたい」などでお困りではないですか?

そのツライ手足のしびれ、みずえ駅前整体院にお任せください。

当院では、肩こりや腰痛、頭痛や手足のしびれなどのツラい症状の痛みの原因となっている硬い筋肉を深層部からしっかりゆるめていきます。

筋肉をゆるめることによって血行が良くなり、血行が良くなったことで回復を促していきます。

さらに、関節の矯正もおこない関節を正しい位置に矯正していきます。

また、生活習慣改善のためのサポートもしていきます。

セルフケアのやり方も覚え、疲れにくい身体作りを一緒に頑張っていきましょう。

当院のことについて詳しく知りたい方は、下のURLをクリックしてください。

http://www.mizueekimaeseitai.com/


 

頸椎症のタイプのまとめ

 

これまで数回に分けて頸椎症のステージについてお伝えしてきました。

今回はこれらのステージをまとめておきます。

 

・ステージ0 = 頸椎症予備軍

まだ自覚症状はないが首や肩の筋肉に張りが出て、首の動きが悪くなり始めている状態です。

 

・ステージ1 = 首・肩のこりタイプ

頸椎症としては最初のステージであるこりの段階と考えられます。

首・肩のこりは頸椎症の入口です。

この段階で油断しないでセルフケアや生活上の工夫を心がけましょう

 

・ステージ2 = 首・肩の痛みタイプ

筋肉のこりが高じて痛みになった状態、あるいは頸椎の関節や椎間板に炎症が起きて痛くなった状態です。

頸椎に変形などの異常が起きていても、まだ神経根や脊髄を圧迫していない状態と考えられます。

 

・ステージ3 = 腕の痛み・しびれタイプ

骨棘やヘルニア等により神経根が圧迫されて、腕の痛み・しびれが起きている状態です。

 

・ステージ4 = 脊髄症タイプ

脊髄が圧迫されて、手や腕のしびれだけでなく、麻痺や動かしづらさ、さらには足などにも症状が出ている状態です。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

症状が悪化するとセルフケアなどで回復が難しくなります。

首や肩にこりを感じる状態でしっかりとカラダのケアを行うことが頸椎症の一番の予防になります。

肩こり、首コリでお困りの方はぜひ一度、瑞江・一之江・篠崎エリアで地域No.1を目指すみずえ駅前整体院にご相談ください。

 

みずえ駅前整体院

↑↑↑こちらをタップ↑↑↑