☆★頸椎症のタイプ診断⑧☆★ 瑞江・一之江・篠崎で頭痛に強い整体なら【みずえ駅前整体院】

江戸川区!瑞江・一之江・篠崎で整体なら、人気NO.1を目指す【みずえ駅前整体院】にお任せください!

ブログの内容は

・月曜日、食生活を見直そう

・火曜日、女性特有のお悩み・症状について

・土曜日、肩こり・腰痛について   

・日曜日、しびれについて

でお伝えします。

 

今日は、3月1日(日曜日)です。

「足のしびれがつらい」「手のしびれで握力も弱くなっている」などでお困りではないですか?

そのツライ手足のしびれ、みずえ駅前整体院にお任せください。

当院では、肩こりや腰痛、頭痛や手足のしびれなどのツラい症状の痛みの原因となっている硬い筋肉を深層部からしっかりゆるめていきます。

筋肉をゆるめることによって血行が良くなり、血行が良くなったことで回復を促していきます。

さらに、関節の矯正もおこない関節を正しい位置に矯正していきます。

また、生活習慣改善のためのサポートもしていきます。

セルフケアのやり方も覚え、疲れにくい身体作りを一緒に頑張っていきましょう。

当院のことについて詳しく知りたい方は、下のURLをクリックしてください。

http://www.mizueekimaeseitai.com/


頸椎症のタイプ診断

今回は頸椎症のうち、もっとも重症度の高いタイプをお伝えします。

もっとも重い「ステージ4」は「脊髄症タイプ」です。

これは、名前の通り、脊髄が圧迫されて出る症状です。

 

以前お伝えした「腕の痛み・しびれタイプ」では、頸椎の骨棘や椎間板のでっぱり、靭帯の肥厚などによって脊髄から左右へ伸びる神経根が圧迫されていました。

その骨棘や靭帯の肥厚などがさらに進み、脊柱管を狭めて脊髄そのものを圧迫して起こるのが脊髄症タイプです。

正式な名称は「頸椎症性脊髄症」といいます。

もう一つ、以前にお伝えした「頸椎椎間板ヘルニア」」が真後ろの方向に大きく出っ張って脊髄を圧迫した時にも同じ症状が出ます。

 

脊髄症タイプでしゃ、発症初期では症状が左右一方のこともありますが、ほとんどの場合、採取的には両方の腕や手にしびれが起きます。

さらに、触れても皮膚の感覚がなかったり、手や腕が動きにくくなったりする「マヒ」を伴うようになります。

握力も低下してきます。

 

さらに脊髄症タイプでは字を書く、服のボタンをとめるなどの手先を使う作業がしにくくなってくる特徴があります。

脊髄症タイプで起こるのは、こうした腕の症状にとどまりません。

脊髄は全身の神経を支配する中枢神経系なので、進行するとより幅広い症状が出てくるのです。

 

次回は脊髄症タイプが引き起こす症状についてより詳しくお伝えします。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

肩こりや首コリが悪化することにより頸椎症の原因になることが多いです。

頑固な肩こりや頭痛でお困りの方は、瑞江・一之江・篠崎エリアで地域No.1を目指すみずえ駅前整体院にご相談ください!