☆★食生活を見直そう52☆★ 瑞江・一之江・篠崎で頭痛に強い整体なら【みずえ駅前整体院】

江戸川区!瑞江・一之江・篠崎で整体なら、人気NO.1を目指す【みずえ駅前整体院】にお任せください!

ブログの内容は

・月曜日、食生活を見直そう

・火曜日、女性特有のお悩み・症状について 

・水曜日、腰痛について 

・木曜日、肩こりについて

・金曜日、頭痛について  

・土曜日、疲労と回復について  

・日曜日、しびれについて

でお伝えします。

 

今日は、2月10日(月曜日)です。

自身の食生活について考えたことがありますか?

仕事が忙しかったり、育児で大変だったりすると、1日3食栄養バランスのとれた食事をとることが難しい方も多いと思います。

栄養バランスに偏りがあると、自然治癒力も低下し疲れが溜まりやすくなる場合があります。

当院には、食生活アドバイザーの資格を持ったスタッフとサプリメントインストラクターの資格を持ったスタッフがいます。

食生活についてお悩みの方は、みずえ駅前整体院にご相談ください。

当院では、肩こりや腰痛、頭痛や手足のしびれなどのツラい症状の痛みの原因となっている硬い筋肉を深層部からしっかりゆるめていきます。

筋肉をゆるめることによって血行が良くなり、血行が良くなったことで回復を促していきます。

さらに、関節の矯正もおこない関節を正しい位置に矯正していきます。

また、生活習慣改善のためのサポートもしていきます。

セルフケアのやり方も覚え、疲れにくい身体作りを一緒に頑張っていきましょう。

当院のことについて詳しく知りたい方は、下のURLをクリックしてください。

http://www.mizueekimaeseitai.com/


食生活を見直そう

《食品について》

食品は大きく二つに分けられます。

生鮮食品と加工食品です。

生鮮食品とは、生野菜、果物、鮮魚、生肉など加工していない食品のことを言います。

 

生鮮食品は、大きく3つに分けられます。

・農産物…野菜、果物、豆類、米穀、雑穀

・水産物…魚類、貝類、イカやタコなどの水産動物、クジラなどの水産ほ乳類、海藻類

・畜産物…肉類、食用鶏卵(卵は殻付き)

これらを「生鮮3品」といいます。

 

加工食品とは、生鮮食品などを製造または加工した飲食料品のことです。

加工食品の例としては

・麦類 ・粉類 ・でん粉 ・野菜加工品 ・果実加工品 ・茶、コーヒー及びココアの調製品

・香辛料 ・めん、パン類 ・穀類加工品 ・菓子類 ・豆類調製品 ・砂糖類 

・その他の農産加工品 ・食肉製品 ・酪農製品 ・加工卵製品 ・その他の畜産物加工品

・加工魚介類 ・加工海藻類 ・食用油脂 ・調理食品 ・その他の加工品 ・飲料など

 

また、農産物や水産物で単なる水洗いをしたものやカットしたものは、生鮮食品となります。

畜産物のスライス肉を同様に生鮮食品の扱いです。

ただし、キャベツと人参のカットサラダなど複数の食材を盛り合わせたものは加工食品として取り扱われます。

 

みずえ駅前整体院

↑↑↑こちらをタップ↑↑↑