☆★頸椎症のタイプ診断⑥☆★ 瑞江・一之江・篠崎で頭痛に強い整体なら【みずえ駅前整体院】 •

江戸川区!瑞江・一之江・篠崎で整体なら、人気NO.1を目指す【みずえ駅前整体院】にお任せください!

ブログの内容は

・月曜日、食生活を見直そう

・火曜日、女性特有のお悩み・症状について 

・水曜日、腰痛について 

・木曜日、肩こりについて

・金曜日、頭痛について  

・土曜日、疲労と回復について  

・日曜日、しびれについて

でお伝えします。

 

今日は、2月9日(日曜日)です。

「手のしびれが気になる」「足のしびれをなんとかしたい」などでお困りではないですか?

そのツライ手足のしびれ、みずえ駅前整体院にお任せください。

当院では、肩こりや腰痛、頭痛や手足のしびれなどのツラい症状の痛みの原因となっている硬い筋肉を深層部からしっかりゆるめていきます。

筋肉をゆるめることによって血行が良くなり、血行が良くなったことで回復を促していきます。

さらに、関節の矯正もおこない関節を正しい位置に矯正していきます。

また、生活習慣改善のためのサポートもしていきます。

セルフケアのやり方も覚え、疲れにくい身体作りを一緒に頑張っていきましょう。

当院のことについて詳しく知りたい方は、下のURLをクリックしてください。

http://www.mizueekimaeseitai.com/


頸椎症のタイプ診断

 

前回頸椎症の原因の一つに「頸椎椎間板ヘルニア」を挙げました。

今回はこの頸椎椎間板ヘルニアについてお伝えします。

 

椎骨同士の間にはさまっている椎間板は、中心部分にあるゼラチン状の髄核を、コラーゲン組織で

ある線維輪が包んだ構造になっています。

つまり、厚みのある丈夫な袋の中に、ゼリーが詰まったような構造です。

頸椎にかかる負担が増すと、頸椎と頸椎の間にある椎間板が強く圧迫されます。

すると、髄核が線維輪の方に押し出され、線維輪がその形を保てなくなって外に飛び出すことがあります。何かが飛び出すことをヘルニアと呼び、このような現象が頸椎椎間板ヘルニアです。

 

飛び出した椎間板が、頸椎の左右にある神経根を圧迫すると、頸椎症性神経根症と同じ症状がでます。

これを、頸椎椎間板ヘルニアの神経根症タイプと呼びます。

 

 

首や肩の筋肉の緊張が強いと頸椎に負荷がかかり、ヘルニアになりやすくなります。肩こりや首のこりでお困りの方は予防としてもカラダのケアをおすすめします。お困りの方は瑞江・一之江・篠崎エリアで地域No.1を目指すみずえ駅前整体院にご相談ください。

 

 

 

 

みずえ駅前整体院

↑↑↑こちらをタップ↑↑↑