☆★妊娠中や産後の肩こり・腰痛☆★ 瑞江・一之江・篠崎で頭痛に強い整体なら【みずえ駅前整体院】

江戸川区!瑞江・一之江・篠崎で整体なら、人気NO.1を目指す【みずえ駅前整体院】にお任せください!

ブログの内容は

・月曜日、食生活を見直そう

・火曜日、女性特有のお悩み・症状について 

・水曜日、腰痛について 

・木曜日、肩こりについて

・金曜日、頭痛について  

・土曜日、疲労と回復について  

・日曜日、しびれについて

でお伝えします。

 

今日は、2月11日(火曜日)です。

「産後の骨盤矯正をしたい」「トコちゃんベルトが気になる」などでお困りではないですか?

そのツライ女性特有のお悩み・症状、みずえ駅前整体院にお任せください。

また当院にはトコちゃんベルトアドバイザーの資格を持ったスタッフがいます。

骨盤矯正をして正しい位置に矯正された骨盤をトコちゃんベルトで固定することによって、いい状態をキープさせます。

骨盤矯正をおこない身体の歪みを整えていきましょう。

当院では、肩こりや腰痛、頭痛や手足のしびれなどのツラい症状の痛みの原因となっている硬い筋肉を深層部からしっかりゆるめていきます。

筋肉をゆるめることによって血行が良くなり、血行が良くなったことで回復を促していきます。

さらに、関節の矯正もおこない関節を正しい位置に矯正していきます。

また、生活習慣改善のためのサポートもしていきます。

セルフケアのやり方も覚え、疲れにくい身体作りを一緒に頑張っていきましょう。

当院のことについて詳しく知りたい方は、下のURLをクリックしてください。

http://www.mizueekimaeseitai.com/


妊娠中や産後の肩こり・腰痛

女性の身体の不快症状の中で、多いのが肩こりと腰痛です。

 

妊娠中は体形の変化や姿勢の問題、女性ホルモンの影響などから、症状がひどくなる人が増えます。

さらに、産後は骨盤のゆるみやゆがみから、腰痛が起こりやすいです。

そのうえ、授乳や抱っこにおんぶ、そしておむつ替えなど、赤ちゃんのお世話は、肩や腰に負担のかかる姿勢ばかりです。

 

女性ホルモンの分泌量の変化も痛みの一因になるなど、産後はさまざまな意味で肩こりや腰痛をひどくする要因がそろっています。

 

育児に忙しくて、痛みを我慢してしまうママも多いようです。

しかし、痛みがあると筋肉が緊張して血行が悪くなり、痛みのせいで筋肉を使わないため筋力が低下して、さらに痛みが増すという悪循環に陥りがちです。

 

痛みが慢性化すると、痛みを感じる神経が過敏に反応しやすくなり、痛みがとれにくくなる場合があります。

痛みは我慢せずに、みずえ駅前整体院にご相談ください。

みずえ駅前整体院

↑↑↑こちらをタップ↑↑↑