☆★背中から腰を軽くする! ~広背筋のストレッチ~☆★ 瑞江で肩こりに強い整体なら【みずえ駅前整体院】

江戸川区!瑞江・一之江・篠崎で整体なら、人気NO.1を目指す【みずえ駅前整体院】にお任せください!

ブログの内容は

・月曜日、食生活を見直そう

・火曜日、女性特有のお悩み・症状について 

・水曜日、腰痛について 

・木曜日、肩こりについて

・金曜日、頭痛について  

・土曜日、疲労と回復について  

・日曜日、しびれについて

でお伝えします。

 

今日は、1月22日(水曜日)です。

「腰が常に重い」「慢性腰痛をどうにかしたい」などでお困りではないですか?

そのツライ腰痛、みずえ駅前整体院にお任せください。

当院では、肩こりや腰痛、頭痛や手足のしびれなどのツラい症状の痛みの原因となっている硬い筋肉を深層部からしっかりゆるめていきます。

筋肉をゆるめることによって血行が良くなり、血行が良くなったことで回復を促していきます。

さらに、関節の矯正もおこない関節を正しい位置に矯正していきます。

また、生活習慣改善のためのサポートもしていきます。

セルフケアのやり方も覚え、疲れにくい身体作りを一緒に頑張っていきましょう。

当院のことについて詳しく知りたい方は、下のURLをクリックしてください。

http://www.mizueekimaeseitai.com/


背中から腰を軽くする! ~広背筋のストレッチ~

背中から腰あたりのハリや痛み。

運動不足や猫背の姿勢が続くと、この部分をおおう広背筋がだんだん硬くなってきます。

すると、骨盤から背骨(腰痛)の動きが悪くなって、腰に負担がかかってしまいます。

 

広背筋は扇状に筋線維がはしっているので、一方に伸ばすだけでは不十分です。

動かす角度を変えながらストレッチしていきましょう。

 

~ストレッチの仕方~

1・足を1歩出し腕を上げる

足を1歩前に踏み出して手を腰に当て、反対側の手は軽く肘を曲げ上げます。

 

2・横に傾けてキープ

上体を横に傾け、胸を突き出します。

背中の下部に伸びを感じたらキープします。

 

3・斜め前に倒してキープ

胸を斜め前に突き出しながら上体を伸ばし、胸を突き出します。

背中の下部に伸びを感じたらキープします。

 

4・斜め後ろにひねり胸を突き出しキープ

上体をひねりながら腕を斜め後ろに傾け、胸を突き出します。

背中の下部に伸びを感じたらキープします。

反対側も同様におこないましょう。

 

 

ストレッチは症状を改善させるのもではなく、予防としておこなうものです。

現在ツライ症状でお悩みの方は、まずツラさを減らしていくことが大切です。

みずえ駅前整体院

↑↑↑こちらをタップ↑↑↑