☆★頸椎症のタイプ診断③☆★ 瑞江で腰痛に強い整体なら【みずえ駅前整体院】

江戸川区!瑞江・一之江・篠崎で整体なら、人気NO.1を目指す【みずえ駅前整体院】にお任せください!

ブログの内容は

・月曜日、食生活を見直そう

・火曜日、女性特有のお悩み・症状について 

・水曜日、腰痛について 

・木曜日、肩こりについて

・金曜日、頭痛について  

・土曜日、疲労と回復について  

・日曜日、しびれについて

でお伝えします。

 

今日は、1月19日(日曜日)です。

「30分以上歩くと足にシビレがでてツラい」「手のしびれの原因が分からずこわい」などでお困りではないですか?

そのツライ手足のしびれ、みずえ駅前整体院にお任せください。

当院では、肩こりや腰痛、頭痛や手足のしびれなどのツラい症状の痛みの原因となっている硬い筋肉を深層部からしっかりゆるめていきます。

筋肉をゆるめることによって血行が良くなり、血行が良くなったことで回復を促していきます。

さらに、関節の矯正もおこない関節を正しい位置に矯正していきます。

また、生活習慣改善のためのサポートもしていきます。

セルフケアのやり方も覚え、疲れにくい身体作りを一緒に頑張っていきましょう。

当院のことについて詳しく知りたい方は、下のURLをクリックしてください。

http://www.mizueekimaeseitai.com/


 

頸椎症のタイプ診断③

 

今回は、前回お伝えした頸椎症の「ステージ2」の続きをお伝えします。

 

X線写真やMRIの画像診断で頸椎のトゲや椎間板の変性が確認されても、痛みなどの自覚症状に直結するとは限りません。

画像では、長年の首への負担によって変化してきた結果を見ているのであって、必ずしも痛みを起こしている急性の炎症がみられるものではないからです。

しかし、変化を放置して悪化させてしまえば、痛み始める可能性が高いので、早めのケアが必要になります。

 

ステージ2の「首・肩の痛みタイプ」を放置してさらに悪化すると、首・肩のこりや痛みに加えて、腕の痛みやしびれが起きるようになってきます。

こちらはステージ3の「腕の痛み・しびれタイプ」と呼ぶことにします。

 

次回はこの「腕の痛み・しびれタイプ」についてお伝えします。

 

 

 


首肩の痛みは首肩の疲れの段階でしっかりとケアを行い疲れで止めておくことが重要です。

お困りの方は瑞江・篠崎・一之江エリアで人気No.1を目指すみずえ駅前整体院にご相談ください。

 

みずえ駅前整体院

↑↑↑こちらをタップ↑↑↑