〈瑞江駅より徒歩1分/土日祝営業〉
[月~金曜日]10:00~21:00(最終受付20:00)
[土日祝]9:00~17:00(最終受付16:00)
[定休日]木曜日 

〈予約優先〉電話03-3677-1210

お問い合わせ

☆★産後 ~お産入院中にやっておきたいこと~☆★ 瑞江で腰痛に強い整体なら【みずえ駅前整体院】

江戸川区瑞江駅目の前、徒歩一分にあるみずえ駅前整体院です。

 

今日は7月20日です。

 

1906年 113年前の今日「日本初の専用線電話サービスが日本銀行と横浜正金銀行本店間で開始」したそうです。

 

現在では、携帯電話が多く使われています。携帯電話の操作は、顔が下を向く姿勢となり首や肩に負担がかかるため首コリや肩コリの原因となります。首コリや肩コリが悪化すると、頭痛やしびれなどの別の症状がでてくる可能性があります。仕事やプライベートで携帯電話を使用することが多いと思いますので、日々の疲れを溜めないように定期的に身体のメンテナンスをおこなうことが大切です。当院では、症状に合わせたストレッチやエクササイズの指導もしています。セルフケアもおこないながら、疲れにくい身体づくりを一緒に頑張っていきましょう。

 

当院のことについて詳しく知りたい方は、下のURLをクリックしてください。

http://www.mizueekimaeseitai.com/

 

今回は、産後 お産入院中にやっておきたいことについてお伝えします。


産後 ~お産入院中にやっておきたいこと~

お産が終わった後の入院期間は、お母さんの体力回復と赤ちゃんとの過ごし方を学ぶ時間です。

特に、赤ちゃんとの過ごし方に関しては、助産師さんから習います。

わずかな時間で全て完璧にできるわけではありませんので、最低限知っておきたいことを覚えるつもりで過ごすと良いです。

 

赤ちゃんは数か月経つまでは、腰や首はまだ固定されていない、いわゆる「すわっていない」状態です。

狭い産道をスムーズに通るために、すわっていない状態になっています。

産まれた後は、しっかりと首を固定してあげることが大切です。

抱っこする時、身体を起こすとき、沐浴する時、首を守ることを意識するように心掛けると良いでしょう。

 

首のすわっていない赤ちゃんはとても不安定ですし、抱っこする側も慣れていないと少し不安がある思います。

そのため抱っこする時に肩や腕に力が入り、肩こりや首コリがでてきたり悪化してしまいます。

また、立ったままでの抱っこの時間が長くなるにつれ腰痛が出る方、悪化する方も少なくありません。

当院では、肩こりや腰痛に対するアプローチはもちろん、楽な抱っこの仕方やストレッチの方法の指導もしています。

また、当院にはトコちゃんベルトアドバイザーの資格を持ったスタッフいます。

トコちゃんベルト(骨盤ベルト)の正しい位置での付け方や強さの指導もしています。

産後のママを全力でサポートしていきますので、お気軽にご相談ください。

みずえ駅前整体院

↑↑↑こちらをタップ↑↑↑