〈瑞江駅より徒歩1分/土日祝営業〉
[月~金曜日]10:00~21:00(最終受付20:00)
[土日祝]9:00~17:00(最終受付16:00)
[定休日]木曜日 

〈予約優先〉電話03-3677-1210

お問い合わせ

☆★産後 ~分娩後について~☆★ 瑞江で腰痛に強い整体なら【みずえ駅前整体院】

江戸川区瑞江駅目の前、徒歩一分にあるみずえ駅前整体院です。

 

今日は7月19日です。

 

1968年 51年前の今日「首都高速神奈川1号横羽線・東神奈川ー浅田が開通。首都高速神奈川線初の開通区間」したそうです。

 

仕事やプライベートで車の運転をされる方も多いと思います。車の運転は、座り姿勢となり悪い姿勢での時間も長くなりがちです。長時間悪い姿勢でいることは、肩こりや腰痛の原因となります。また、車の運転は集中力を使いますので、疲れも溜まりやすいです。頭痛や手足のしびれなどのツラい症状があると、運転に集中できない場合もあると思います。定期的な身体のメンテナンスをおこない、運転に集中できるようにすることが事故を起こさないためにも大切です。当院では、運転の休憩時におこなってもらいたい肩の動かし方やストレッチなどの指導もしています。

当院のことについて詳しく知りたい方は、下のURLをクリックしてください。

http://www.mizueekimaeseitai.com/

 

産後 分娩後についてお伝えします。


産後 ~分娩後について~

出産後に起こる代表的なアクシデントは、いずれも出血や強い痛みを伴うものが多いです。

出産後もなにが起こるかわかりませんので、医療スタッフは産後2時間くらいまでは緊張の糸をはっています。

 

産後のママさんの場合は、赤ちゃんが無事に産まれホッとしている間に、赤ちゃんとお母さんをつないでいた胎盤を晩出したり、大きくなった子宮がきちんと元に戻ろうとしているかをチェックしたりします。

さらに、出産のダメージで膣や会陰などの裂傷がないか、また会陰切開をした場合は、局部麻酔をして傷の縫合などをおこないます。

また、出血や悪露の状態などをチェックしたり、血栓予防のために、脚に弾性ストッキングを着用してもらったりします。

 

誕生した赤ちゃんは、まず蘇生の必要があるかないかを判断します。

その後に身体を温めたり、血などは付着した身体をきれいに拭いてもらいます。

さらに、呼吸状態のチェックをしたり、鼻の穴にカテーテル入れると咳やくしゃみなどの反応があるかを確認、そして全身の診察をおこないます。

 

出産後にもいろいろなことが多くあります。

この間は、妊婦さんと赤ちゃんはゆっくりしていて大丈夫です。

 

これから始まる育児についての不安も抱えている方も少なくありません。

授乳や抱っこで肩コリや腰痛に悩まれる方も多いです。

ツラい症状があるなかでの育児は、とてもツラいと思います。

ツラい症状は我慢せずに、みずえ駅前整体院にお任せください。

当院では、トコちゃんベルトアドバイザーの資格を持ったスタッフがトコちゃんベルト(骨盤ベルト)の正しい位置での付け方や強さの指導もおこなっています。

骨盤矯正で正しい位置に矯正された骨盤をトコちゃんベルトで固定し、開いて骨盤をしっかり閉めていきます。

育児に頑張るママを全力でサポートしてきますので、お気軽にご相談ください。

みずえ駅前整体院

↑↑↑こちらをタップ↑↑↑