☆★産後に起こりやすい甲状腺の病気について②☆★瑞江でマタニティ整体なら口コミ地域No.1の【みずえ駅前整体院】

先週の金曜日は、都内でも雪が降りましたね。

そこから10度を超える天気になり、寒暖差が激しかったです。

寒暖差が激しいと、身体がついていけず疲れやすくなってしまいます。

 

お困りの症状がある方は、お気軽にお問い合わせください。


産後に起こりやすい甲状腺の病気について②

 甲状腺の病気は、聞きなれない病名かも知れませんが、不安に思うことはありません。

 

自己免疫性甲状腺疾患は、病気というよりは、むしろ、甲状腺を異物とみなして自己抗体ができたために、「甲状腺ホルモンの分泌が大きく乱れやすい体質」と考えてもよいです。

 

甲状腺疾患は、女性には非常に多くみられ、30歳~40歳代の女性では、10人に1人はいるといわれるほどです。

 

もともと甲状腺疾患の体質をもっていても、多くは甲状腺の働きが正常ですから、検査をしないかぎり、それと気づかないことが多いものです。

 

ところが、産後は女性ホルモンとともに、免疫的なバランスも急激に崩れます。

そのため、この体質をもっている人は、産後2~3か月ころに、一時的に甲状腺の機能が不安定になることがあります。


ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆

瑞江で肩こり、腰痛、頭痛でお困りの方!

瑞江で整体なら、口コミ人気NO.1の【みずえ駅前整体院】にお任せください!

一時的なマッサージでは良くならなかった方、ぜひ一度当院にご相談ください♪

マタニティ整体、産後の骨盤矯正も行っております^^

ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆

当院では、以下の内容でブログをお届けしております。

月曜日:肩こり、頭痛

水曜日:腰痛、手足のしびれ

金曜日:産前産後のマタニティ整体、女性特有のお悩み・症状