☆★妊娠中期 ~妊娠中のスポーツはやるべき?~☆★瑞江でマタニティ整体なら口コミ地域No.1の【みずえ駅前整体院】

江戸川区の瑞江・一之江・篠崎で整体なら、口コミ人気NO.1の【みずえ駅前整体院】にお任せください!

 

今週は、日中暖かい日がありましたね。

日中暖かく、朝晩は冷え込み、寒暖差がありました。

寒暖差があると、身体は気温についていけず疲れやすくなり、ツライ症状も出やすくなってしまいます。

ツライ症状でお困りの方はぜひ一度みずえ駅前整体院にご相談ください。

 

当院では、以下の内容でブログをお届けしております。

月曜日:肩こり、頭痛

水曜日:腰痛、手足のしびれ

金曜日:産前産後のマタニティ整体、女性特有のお悩み・症状

今回のブログは、産前産後のマタニティ整体、女性特有のお悩み・症状についてです。


妊娠中期 ~妊娠中のスポーツはやるべき?~

日本には、妊婦さん向けのスポーツがたくさんありますが、「適度な運動」をすれば大丈夫です。

運動するときに注意しておきたいのは、無酸素運動ではなく酸素を十分に取り入れながら身体を動かす有酸素運動を心がけることです。

 

無酸素運動は、子宮内の赤ちゃんへの酸素供給に影響があるのでさけるようにしてください。

 

ウォーキングやジョギング・ヨガ・エアロビクスなどが有酸素運動にあたります。

毎日、近くの公園を散歩するのもいいですし、自宅でヨガをやってもいいと思います。

何をするにしても、「適度な運動」をするようにしましょう。

 

しかし、腰痛や股関節の痛みなどがあると運動することができなくなってしまう場合もあります。

当院では、マタニティの方への施術もおこなっています。

腰痛や股関節の痛みなどのツラい症状は我慢せずに、みずえ駅前整体院にご相談ください。