☆★子宮がんについて①☆★ 瑞江でマタニティ整体なら口コミ地域No.1の【みずえ駅前整体院】

 

江戸川区の瑞江・一之江・篠崎で整体なら、口コミ人気NO.1の【みずえ駅前整体院】にお任せください!

 

当院では、以下の内容でブログをお届けしております。

月曜日:肩こり、頭痛

水曜日:腰痛、手足のしびれ

金曜日:産前産後のマタニティ整体、女性特有のお悩み・症状

 

今回の、産前産後のマタニティ整体、女性特有のお悩み・症状についてです。


 

 

 子宮がんは、子宮の入り口付近の子宮頸部にも、また子宮の奥の体部にもできます。

 

・子宮頸部にできるものが「子宮頸がん」

・子宮体部にできるものが「子宮体がん」

これらを総称して「子宮がん」といいます。

同じものに思われがちですが、子宮頸がんと子宮体がんでは、原因も発生場所も違います。

 

どちらのがんも、進行すると不正出血やおりものの増加などの症状が出てきますが、初期のうちにはこれといった自覚症状はありません。

 

子宮頸がんは、あらゆる世代の女性に発症しますが、発症のピークは30歳代です。

20歳~30歳代の若い女性にいちばん多いがんです。

 

子宮頸がんの原因は、HPV(ヒトパピローマウイルス)の感染によるものです。

HPVは、非常にありふれたウイルスで、100種類以上あるといわれています。

子宮頸がんは、性行為で感染する一部の「ハイリスク型」HPVによるものです。

ハイリスク型のHPVは、15種類ありますが、最も多いのが16型と18型で、世界の子宮頸がんの7割を占めています。

 

ウイルスによる感染なので、免疫力によってウイルスを排除できます。

つらい肩こりや腰痛があると、血流の流れもよくありません。

血流が悪いと、免疫力も低下してしまいます。

 

免疫力を上げるためにも、つらい肩こり、腰痛は我慢せずケアしていきましょう。