☆★卵巣のう腫について☆★ 瑞江でマタニティ整体なら口コミ地域No.1の【みずえ駅前整体院】

 

江戸川区の瑞江・一之江・篠崎で整体なら、口コミ人気NO.1の【みずえ駅前整体院】にお任せください!

 

当院では、以下の内容でブログをお届けしております。

月曜日:肩こり、頭痛

水曜日:腰痛、手足のしびれ

金曜日:産前産後のマタニティ整体、女性特有のお悩み・症状

 

今回のブログは、産前産後のマタニティ整体、女性特有のお悩み・症状についてです。


 

 卵巣のう腫に限らず、卵巣は、腫瘍ができても最初のころは特に自覚症状がありません。

 

症状が現れるのは、卵巣がにぎりこぶしくらいの大きさになってからです。

痛みがないので、お腹が膨らんできたとき、太ったか思う人も多いようです。

 

また、自覚症状がない場合は、妊娠を確かめに行った際にや婦人科での超音波検査を受けたときになどに、偶然見つかるケースもあります。

 

また、卵巣のう腫のために大きくなった卵巣は、なんらかのきっかけで、根元からクルリとねじれてしまうことがあります。

これを「茎捻転」といいます。

 

茎捻転を起こすと突然腹部に激痛が現れ、ショック状態になることもあります。

 

卵巣がねじれると、卵巣へ血液が流れなくなり、ねじれた先の部分が腐ってしまう場合もあります。

そのため、茎捻転を起こした場合は緊急手術が必要になります。

この場合は、卵巣ごと摘出する手術がおこなわれます。

 

 

ホルモンバランスの乱れからくるPMSや生理痛は、つらい肩こりや腰痛を改善し、血流を良くすることで、症状が緩和される場合があります。

つらい肩こりや腰痛は我慢せず、みずえ駅前整体院にご相談ください。