☆★産後の体重・体形戻し!☆★ 瑞江でマタニティ整体なら口コミ地域No.1の【みずえ駅前整体院】

江戸川区の瑞江・一之江・篠崎で整体なら、人気NO.1を目指す【みずえ駅前整体院】にお任せください!

 

今日は、7月9日(金曜日)です。

当院では、以下の内容でブログをお届けしております。

月曜日:肩こり、頭痛

水曜日:腰痛、手足のしびれ

金曜日:産前産後のマタニティ整体、女性特有のお悩み・症状

 

今回のブログは、女性特有のお悩み・症状についてです。


産後の体重・体形戻し!

産後の体形に悩まれるママさんはとても多いです。

 

ある下着メーカーの調査によると、産後、体重が戻らなかったと答えるママさんが46%、体重が戻ったと答えたママさんでも7割以上の人が「体形が戻らない」と答えています。

 

妊娠中、「赤ちゃんが産まれれば、すぐ本来の体重・体形に戻る」とイメージされている方も少なくありません。

けれども、赤ちゃんの体重は約3㎏、胎盤や羊水など胎児の付属物は1~2㎏です。

なので、出産直後のママさんの体重は、実際には4~5㎏しか減りません。

 

母体の回復や授乳に使うエネルギーで、その後もある程度体重は減少しますが、オーバーした体重は、そのまま蓄積されます。

さらに、年齢とともに基礎代謝量も落ちて、筋肉も減っていきます。

 

また、骨盤のゆがみがあると腰痛などの症状に繋がり、より基礎代謝量が減ってしまいます。

 

硬い筋肉をゆるめ柔らかい状態を保つことで、血流も良い状態なので基礎代謝量が上がります。

また骨盤矯正をおこない正しい位置に骨盤があることで身体の使い方が変わります。

使い方が変わると、使いたいところがしっかり使えるようになることで、お腹まわりが引き締まりやすくなったりします。

 

当院では、硬い筋肉へのアプローチはもちろん骨盤矯正もおこなっています。

産後の体重・体形戻しにお悩みの方は、お気軽にみずえ駅前整体院にご相談ください。

 

みずえ駅前整体院

↑↑↑こちらをタップ↑↑↑