☆★女性ホルモン ~女性の身体のリズムを作る~☆★ 瑞江・一之江・篠崎で整体なら【みずえ駅前整体院】

江戸川区の瑞江・一之江・篠崎で整体なら、人気NO.1を目指す【みずえ駅前整体院】にお任せください!

 

今日は、4月2日(金曜日)です。

当院では、以下の内容でブログをお届けしております。

月曜日・肩こり

火曜日・腰痛

水曜日・頭痛

木曜日・手足のしびれ

金曜日・女性特有のお悩み・症状

 

今回のブログは、女性特有のお悩み・症状についてです。


女性ホルモン ~女性の身体のリズムを作る~

男性と女性の特徴を作り出している性ホルモンですが、女性にとって女性ホルモンは、非常に重要な意味を持っていて、女性の心と身体に深いかかわりがあります。

 

例えば、毎月の月経のリズムを作っているのが女性ホルモンです。

また、妊娠・出産、授乳という機能や、更年期の変調といった女性ホルモンが大きな役割をになっています。

 

さらに、月経前に起こるイライラやむくみなど、時に女性は男性に比べて体調や心が不安定になりがちなのも、女性ホルモンの分泌の変化の影響を大きく受けているからです。

 

その一方で、女性が男性よりも長生きなのは、女性ホルモンのおかげだといわれています。

 

女性がいきいきと健康で快適な生活を送るための第一歩は、女性ホルモンを正しく知ることが大切です。

 

肩こりや腰痛などのツライ症状がある場合、周辺の筋肉が硬くなっている可能性があります。

筋肉が硬くなると、血流の流れも悪くなってしまいます。

血流が悪くなると、回復力も低下してしまいます。

女性ホルモンの影響で、身体がツライ時、少しでも早く回復できるようにツライ肩こりや腰痛は我慢せずにしっかりケアをしていきましょう。

 

みずえ駅前整体院

↑↑↑こちらをタップ↑↑↑