☆★問い合わせの多い頸椎症のQ&A②★☆ 瑞江・一之江・篠崎で整体なら【みずえ駅前整体院】

江戸川区の瑞江・一之江・篠崎で整体なら、人気NO.1を目指す【みずえ駅前整体院】にお任せください!

 

今日は、4月1日(木曜日)です。

当院では、以下の内容でブログをお届けしております。

月曜日・肩こり

火曜日・腰痛

水曜日・頭痛

木曜日・手足のしびれ

金曜日・女性特有のお悩み・症状

 

今回のブログは、手足のしびれについてです。


 

手足のしびれの一歩手前として、肩こりや首のこりで困っている方はたくさんいらっしゃいます。

今回もそういった肩こり、首こりでお困りの方からよくある質問について紹介します。

 

Q. 首をボキボキ鳴らすと症状が和らぐ気がするのですが、やってもいいですか?

カイロプラクティックでも、関節の動きが悪い部分を矯正するとポキッと音がします。

一般の人が自分で関節を鳴らした時も、これと類似の現象が起きるので、心地よさがあるかもしれません。

しかし、専門のカイロプラクターは、悪いところだけを矯正するのに対し、一般の人が自分で首の関節を鳴らそうとすると、刺激が強すぎたり、悪くないところまで力が加わったりすることも多いのです。

 

そういう刺激を習慣的に続けていると、健康な関節がゆるみすぎてしまうことがあるのでお勧めできません。

関節の矯正はプロのカイロプラクターにお願いしましょう。

 

頑固な肩こり、首こり、手足のしびれでお困りの方は、ぜひ一度みずえ駅前整体院にご相談ください。

 

 

みずえ駅前整体院

↑↑↑こちらをタップ↑↑↑