☆★首や肩を守るファッションスタイル②☆★ 瑞江・一之江・篠崎で整体なら【みずえ駅前整体院】

江戸川区の瑞江・一之江・篠崎で整体なら、人気NO.1を目指す【みずえ駅前整体院】にお任せください!

 

今日は、4月5日(月曜日)です。

当院では、以下の内容でブログをお届けしております。

月曜日・肩こり

火曜日・腰痛

水曜日・頭痛

木曜日・手足のしびれ

金曜日・女性特有のお悩み・症状

 

今回のブログは、肩こりについてです。


首や肩を守るファッションスタイル②

 お出かけをする時やお仕事時多くの方がバッグをお持ちかと思います。

特に女性の方はお休みの日も持ち歩かれる方が多く手ぶらで出かけることなどほとんどないでしょう。

 

バッグやカバン類は、いつも同じ側の肩にかけていると、首や肩のコリの原因となります。

どちらか偏った負担を減らすためにおススメなのはリュックなど両肩に均等に重さがかかる物が理想ですが、TPOや服装によっては選べない場合も少なくないと思います。

 

ショルダーバッグなど片方にかかる形状のものは、こまめに左右切り替えられるといいでしょう。

手提げや買い物時のレジ袋なども同様に左右切り替えながら持ち運ぶことで、どちらかに偏った負担を減らすことができます。

 

リュックでも肩ひもが細いファッション性の高いものなどは、肩の負担が大きかったりします。

リュックを選択しているからといって油断しないことも重要です。

重さによっては肩から荷物を降ろし、電車であれば網棚を活用する等さらに工夫が必要です。

 

お身体の状態を加味しながら、「ムリをしないこと」が大切です。

 

みずえ駅前整体院

↑↑↑こちらをタップ↑↑↑