☆★腰痛 ~骨盤のバランスを整える体操①~☆★ 瑞江で肩こりに強い整体なら【みずえ駅前整体院】

江戸川区!瑞江・一之江・篠崎で整体なら、人気NO.1を目指す【みずえ駅前整体院】にお任せください!

ブログの内容は

・月曜日、食生活を見直そう

・火曜日、女性特有のお悩み・症状について 

・水曜日、腰痛について 

・木曜日、肩こりについて

・金曜日、頭痛について  

・土曜日、疲労と回復について  

・日曜日、しびれについて

でお伝えします。

 

今日は、1月29日(水曜日)です。

「慢性腰痛をどうにかしたい」「座っているとだんだん腰が痛くなってくる」などでお困りではないですか?

そのツライ腰痛、みずえ駅前整体院にお任せください。

当院では、肩こりや腰痛、頭痛や手足のしびれなどのツラい症状の痛みの原因となっている硬い筋肉を深層部からしっかりゆるめていきます。

筋肉をゆるめることによって血行が良くなり、血行が良くなったことで回復を促していきます。

さらに、関節の矯正もおこない関節を正しい位置に矯正していきます。

また、生活習慣改善のためのサポートもしていきます。

セルフケアのやり方も覚え、疲れにくい身体作りを一緒に頑張っていきましょう。

当院のことについて詳しく知りたい方は、下のURLをクリックしてください。

http://www.mizueekimaeseitai.com/


腰痛 ~骨盤のバランスを整える体操①~

身体の左右のバランスが崩れると、腰には大きなストレスがかかります。

このバランスに大きく関わるのが、骨盤と背骨と肋骨をつなぐ腰方形筋。

ここに左右差があると、骨盤や胸部の動きにも差が出ます。

すると、骨盤が傾いて全身の動きが悪くなるのです。

 

2つの腰方形筋が均等にはたらくように伸ばすことが大切です。

 

<体操の仕方>

1・片ひざ立ちで肘を上に

片方の膝を床につけ、同じ側の肘を曲げて腕を上げるます。

反対側の手は腰に当てます。

 

2・身体をひねる

肘を斜め前に押し出すイメージで上体をひねります。

 

3・そのままキープ

腰に伸びを感じたら、キープします。

反対側も同様におこないましょう。

 

ストレッチは症状を改善させるのもではなく、予防としておこなうものです。

現在ツライ症状でお悩みの方は、まずツラさを減らしていくことが大切です。

みずえ駅前整体院

↑↑↑こちらをタップ↑↑↑