☆★産後 ~緊張型頭痛~☆★ 瑞江で腰痛に強い整体なら【みずえ駅前整体院】

江戸川区!瑞江・一之江・篠崎で整体なら、人気NO.1を目指す【みずえ駅前整体院】にお任せください!

ブログの内容は

・月曜日、食生活を見直そう

・火曜日、女性特有のお悩み・症状について 

・水曜日、腰痛について 

・木曜日、肩こりについて

・金曜日、頭痛について  

・土曜日、疲労と回復について  

・日曜日、しびれについて

でお伝えします。

 

今日は、1月28日(火曜日)です。

「妊娠中だけど肩こりがひどいから施術を受けたい」「産後の腰痛がひどい」などでお困りではないですか?

そのツライ女性特有のお悩み・症状、みずえ駅前整体院にお任せください。

また当院にはトコちゃんベルトアドバイザーの資格を持ったスタッフがいます。

骨盤矯正をして正しい位置に矯正された骨盤をトコちゃんベルトで固定することによって、いい状態をキープさせます。

骨盤矯正をおこない身体の歪みを整えていきましょう。

当院では、肩こりや腰痛、頭痛や手足のしびれなどのツラい症状の痛みの原因となっている硬い筋肉を深層部からしっかりゆるめていきます。

筋肉をゆるめることによって血行が良くなり、血行が良くなったことで回復を促していきます。

さらに、関節の矯正もおこない関節を正しい位置に矯正していきます。

また、生活習慣改善のためのサポートもしていきます。

セルフケアのやり方も覚え、疲れにくい身体作りを一緒に頑張っていきましょう。

当院のことについて詳しく知りたい方は、下のURLをクリックしてください。

http://www.mizueekimaeseitai.com/


産後 ~緊張型頭痛~

片頭痛とともに「緊張型頭痛」も多くみられる慢性頭痛の1つです。

肩こりやストレスなどで首の後ろや肩周辺が緊張して起こる頭痛で、頭全体を何かできつく締められているような痛みが特徴です。

 

同じ姿勢を長時間続けるなどして、首や肩、後頭部などの筋肉が硬くなると、筋肉内の血流が悪くなります。

その結果、乳酸などの疲労物質が蓄積されて痛みが起こります。

 

さらに、精神的なストレスも神経や首の筋肉の緊張を高めて、頭痛を誘発する原因になります。

 

産後は、慣れない抱っこや2~3時間おきの授乳などで首や肩こり、育児疲れやストレスも加わって、緊張型頭痛が起こりやすい条件がそろっています。

 

肩こりから起こる緊張型頭痛を予防するには、肩こりをケアしたり軽い運動で、筋肉をゆるめることが効果的です。

 

家事や育児などで同じ姿勢が続いたら、ひと休みして筋肉のこりをゆるめましょう。

また、姿勢が悪いことも頭痛の原因になります。

産後のママさんは、授乳や抱っこで、無意識のうちに猫背になりがちです。

 

緊張型頭痛では、お風呂に入ったり身体を温め、筋肉の緊張をゆるめることで、痛みの軽減につながります。

当院では、硬い筋肉を深層部からしっかりゆるめます。

また、負担の少ない座り方や抱っこの指導もしています。

ツラい頭痛は、我慢せず、みずえ駅前整体院にお気軽にご相談ください。

みずえ駅前整体院

↑↑↑こちらをタップ↑↑↑