冬場のランニングについて ランニングについてー⑩ 瑞江で肩こり、腰痛、スポーツケアなら【みずえ駅前整体院】

江戸川区瑞江のみずえ駅前整体院です。

瑞江、篠崎、一之江エリアで肩こり、腰痛、頭痛にお困りの方はぜひ一度ご相談下さい。
当院の整体、カイロプラクティックがあなたの助けになります。

今回は「冬場の朝ラン」についてご説明します。

冬場、朝ランで脂肪燃焼を目指すなら必ずウォーミングアップを行う必要があります。
心拍数をある程度上げておくことで、走り出すと同時に目標心拍数に到達出来るからです。

30分ランをスタートするまえに数キロジョギングする、反動をつけたダイナミックストレッチをする、などが効果的です。

その他、お勧めなのが「ウインドスプリント」です。
これは50mなら50m、または電柱柱2~3本分を距離として設定し、勢いをつけて走るトレーニングです。
最初は全力の8割くらいの速さで走り出し、後半はその勢いを借りて脱力してスピードに乗り、ゴール地点はそのまま走り抜ける。
これで冬場の朝ランの前のウォーミングアップは準備万端です。

冬場の朝ランは、ランの前に心拍数を上げておきましょう。

ガンコな肩こり、腰痛、頭痛でお困りの方、骨盤矯正に興味のある方、みずえ駅前整体院にご相談下さい。

みずえ駅前整体院

ekiten-banner
koe-banner01
オンライン予約バナー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です